芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行「ハゲッツ」と聞いてダンディ坂野の口臭を思い出す

芸能・女子アナ 投稿日:2017.08.24 16:00FLASH編集部

有吉弘行「ハゲッツ」と聞いてダンディ坂野の口臭を思い出す

 

 加齢とともに、体臭や口臭が強くなるため、最低限気を使うのがエチケットといえるが、なかにはそれが行き届いてない人もいる。

 

 8月13日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、ある芸人の口臭について話していた。

 

 リスナーからの「おまえら、“ハゲダ” 食べたことある? “ハゲダ” っつったら(アイスクリームの)ハーゲンダッツに決まってんだろ」という質問メールに対して、有吉が「『ハーゲンダッツ』って略さないね。おれはヘーゲンダッツっていうくらいかな」と回答。

 

 さらに、ハーゲンダッツの別の略称を考え始めるのだが、話は思わぬ方向へ。

 

「ハゲッツ……? 『ハゲッツ』って言ったら、ダンディ坂野の胃の悪い口のニオイが思い出されてイヤだわ。朝会う、ゲッツの臭さったらないよ。プライド高いから、言っちゃいけないし。あんまりイジったら怒るし」

 

 ダンディ坂野の口臭については、過去にFUJIWARAの藤本敏史(フジモン)も語っている。口が臭い芸人を聞かれた藤本が「まずダンディ坂野。臭そうな顔してるやん。収録中やけど、ホンマど突きまわしたろうかな思って」と話したのだ。

 

 テレビの視聴者にはニオイは伝わらないが、共演する機会の多い芸人からこう言われてしまうのだから、信ぴょう性は高いといえるだろう。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事