芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジテレビアナウンサー藤本万梨乃 『Mr.サンデー』キャスターのオフは「肉活とダンス」

芸能・女子アナ 投稿日:2023.08.11 06:00FLASH編集部

フジテレビアナウンサー藤本万梨乃 『Mr.サンデー』キャスターのオフは「肉活とダンス」

藤本万梨乃/フジテレビアナウンサー

 

「写真を撮られる機会はあまりないので、とっても緊張しました!」

 

 7月から『Mr.サンデー』のメインキャスターを担当する藤本万梨乃アナが、初グラビアに挑戦した。

 

 

「途中からどんどん楽しくなってきて、仕事だということを忘れてしまいました(笑)。衣装は青いワンピースに一目惚れ。こんな鮮やかな色を着るのは初めてでした」

 

 撮影ではバーベキューを楽しんでもらったが、週に一度は自宅で焼き肉を楽しむほどの “肉好き” だという。

 

「特にタンとホルモンが大好きで、自宅から数駅離れた美味しいお肉屋さんに買いに行きます。分厚い『豚肉のしそチーズ巻き』をじっくり焼いて食べるのが最高です(笑)」

 

『めざましテレビ』(火・水・木曜日)、『さんまのお笑い向上委員会』にも出演する多忙の日々を過ごしている。休みは自宅でゆったりした時間を過ごしてリフレッシュする。

 

「休日は部屋のお掃除や洗濯を済ませてから、ピラティスに行きます。帰ったら焼き肉を食べてお風呂に入って、ぐっすり眠る。一度リセットして、新しい一週間を始めます」

 

 入社当時は東大卒の才媛として話題になった藤本アナも入社5年めを迎えた。

 

「目の前のことに集中していたら、本当にあっという間に時間がたちました。いろいろな仕事と経験をさせてもらい、毎日違うことを考えながら向き合ってきた4年でしたね。『Mr.サンデー』では宮根さんの大きな愛に支えられ、たくさんのチャンスをいただいています。さまざまなニュースで話を振ってくださるので、応えられるように頑張りたいです」

 

 後輩にも頼られる存在になった。今春入社した原田葵アナからは「原稿をどう読むべきかわからないので教えてほしい」と相談を受けたという。

 

「『めざまし』で一緒なのですが、出演曜日が違うのでなかなか会えなくて。直接教えてあげられないので、私が原稿を読んで録音して送ってあげています。それでイメトレをしているそうで、力になれているなら嬉しいですね。私が仕事でいちばん大切にしているのは、頑張るけど背伸びしないこと。自分の言葉をまっすぐ話せるようになりたいと思っています」

 

ふじもとまりの
1995年10月30日生まれ 福岡県出身 2019年にフジテレビ入社。『めざましテレビ』(火曜、水曜、木曜)の情報キャスター、『Mr.サンデー』メインキャスター、『さんまのお笑い向上委員会』のアシスタントを担当。そのほか最新情報は、公式Instagram(@marino.fujimoto1030)にて

 

写真・岡本武志
スタイリスト・川﨑加織 
ヘアメイク・田村直子(GiGGLE)
衣装協力・Masaco Teranishi

( 週刊FLASH 2023年8月22日・29日合併号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事