最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ケンコバ熱弁「よしもと芸人」トラブル多い理由は本社にあり芸能・女子アナ 投稿日:2017.09.01 16:00

ケンコバ熱弁「よしもと芸人」トラブル多い理由は本社にあり

 

 8月30日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、よしもと所属の芸人が様々な問題を起こしている理由について、独自の解釈を語っていた。

 

 タクシーへ当て逃げしたNON STYLE井上裕介や、飲酒運転を行ったガリガリガリクソンなど、よしもと芸人が起こした問題は枚挙にいとまがない。

 

 これに対し「おれ、イヤやねん。同じ事務所の奴が問題を起こすの」というケンコバが、その理由を分析する。

 

「(吉本芸人で)問題を起こす奴が多いのはなぜか、と。『本社の場所が悪い』って話になったもんね。なんかもう、歌舞伎町のゴールデン街の前やから。ロープ振り回してるオジさんとかおんのよ、目の前に。正直、街の人に怒られるかもしれへんけどさ、この目で見てんねんから。

 

 オジさんが8個くらい三つ編みやってるとか。そんな街にいて、正常でおれないよ。それに比べて、(アンガールズ田中に対して)あんたがたは表参道でしょ」

 

 さらに、他の事務所を引き合いに出して、こう語っていた。

 

「ホリプロなんて、目黒の閑静な住宅街にスッと立ってて。人力舎なんて、新宿とはいえ、超高級マンションの何フロアか使って。お医者さんとか弁護士が住んでるようなマンションや、あれ。

 

 それに比べて、吉本は新宿の空いてた小学校に勝手に入って、事務所にして」

 

「勝手に入って」という冗談に対し、田中から「買い取ったんでしょ(笑)」とツッコミが入るが、トークは止まらない。

 

「勝手に入って。しょっちゅう、奇声聞こえんねんから、遠くで。環境が悪いわ、俺ら。だからやねん、問題起こす奴多いの」

 

 よしもとの場合、芸人の数が多いぶん、問題を起こしてしまう人の数が多いだけのような気もするが、所属芸人からこれだけ熱弁されてしまうと、一考の余地はありか?

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入