最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

シティボーイズきたろうが鈴木拓に授けた「緊張しない名言」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.09.04 11:00FLASH編集部

シティボーイズきたろうが鈴木拓に授けた「緊張しない名言」

 

 8月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人のドランクドラゴン・鈴木拓が、ドラマに出演した際、ある俳優が励ましてくれたエピソードを語っていた。

 

「昔、あるドラマ出たときに、シティボーイズのきたろうさんと一緒だったんですよ。その当時、そんなにドラマ出てなかったんで、まあ緊張して、ソワソワ、ソワソワして」

 

 そんなときに、アドバイスをくれたのが、きたろうだった。

 

「そしたら、『鈴木、落ち着け』って、きたろうさんがいろいろ言ってくれるんですけど。でも、全然落ち着かなくて、『どうしようかな、どうしようかな』って思って」

 

 まだ落ち着かない鈴木に、きたろうが名言を授ける。

 

「落ち着いてないぼくを、ずーっと見てたきたろうさんが『鈴木、お前、自分の力以上のものを出そうとしてるだろ? そうすると、人間っていうのは緊張するんだ。

 

 だから、自分のありのままを出せば、緊張しないんだよ。だって、ふだんのお前だろ? 俺は、お前のこと天才だと思うし、自分の力を出せば、普通にできるから。やってみろ』って」

 

 名言に感動した鈴木だったが……。

 

「すげぇ感動するって思って。そしたら、きたろうさんがその後に、タバコに火をつけて吸ったんですね。その手を見てたら、その手がずっと震えてたんですよ。お前、緊張してんじゃねぇかって(笑)。

 

 同じシーンで、きたろうさん手が震えちゃって。きたろうさんの方が緊張しちゃって。そしたら、『そうだよ。俺も緊張してんだよ』って(笑)」

 

 キャリアを積んだ芸能人でも、緊張してしまうときもあるのだ。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入