最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1632号
2月8日号
1月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

バナナマン設楽統「トイレでスマホ」が食中毒の原因と力説

芸能・女子アナ 投稿日:2017.09.14 16:00FLASH編集部

バナナマン設楽統「トイレでスマホ」が食中毒の原因と力説

 

 夏場から秋口にかけては、食中毒の感染者が増える季節。お笑い芸人、バナナマンの日村勇紀が食中毒の疑いで仕事を休んだことにかけて、相方の設楽統が9月8日放送の『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ系)にて、こんな発言をしていた。

 

 食中毒の原因として、トイレでのスマートフォンの使用が考えられるという。

 

「みんな、ウンコしたりとかさ、トイレ入って、手は洗うけど、スマホを持ってくじゃん。スマホをイジリながら、時間つぶしでなんかやる。ニュース見たり、なんかわからないけど。

 

 スマホは、別に洗わないじゃん。それで、流すところとか、ウォシュレットとか、ペーパーのところとか、入り口のドアのノブとか、ああいうところって、いろんな菌があるから。そういうところを触った手で、スマホを触って」

 

 手を洗ったとしても、スマートフォンはというと……?

 

「トイレでいろいろやるときに、スマホをいじって、手だけ石鹸でよく洗っても、スマホの画面をまたいじったりするじゃん。それで、サンドイッチなんか手でつまもうもんなら、これはもう直撃で(菌が)入るわけ。

 

 だから、トイレでスマホをやらないのが一番だけど、表面を拭くとか。あれがけっこう、菌を媒介させるものになってるっていう」

 

 スマートフォンが普及した現代だからこそ、食中毒にかかりやすいのではという指摘だ。まだまだ蒸し暑い日々が続くなか、食中毒を防ぐためにも、消毒を心がけたい。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入