最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1443号
10月31日号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月10日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第4弾】10月13日より発売中!今回は手島優と山地まり。

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元SMAPどうする?香取は結婚、草なぎは「韓国で仕事を」芸能・女子アナ 2017.09.15

元SMAPどうする?香取は結婚、草なぎは「韓国で仕事を」

 

 9月8日をもって、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が、30年間所属したジャニーズ事務所を退所した。先に事務所を去ったSMAPの育ての親の女性マネージャーとの合流が噂されるが、当面は完全な「フリータレント」として活動する。今後の窓口は、弁護士事務所になるという。

 

「これからは、ジャニーズ事務所という防波堤はなくなる。香取の『SmaSTATION!!』以外のレギュラーが継続したのは、退所してすぐ打ち切るとイメージが悪いから。来春にはどうなるかわからない」(テレビ関係者)

 

 茨の道を、3人はどう歩むのか。

 

 7月の「引退しません」発言が話題になった香取だが、芸能界への執着は薄いといわれる。

 

「香取には、20年以上交際する2歳年上の女性がいる。退所を機に、結婚になってもおかしくない」(芸能関係者)

 

 いま彼に舞い込んでいるのは、絵画の仕事やセレクトショップの話だという。家庭を持った香取が進むのは、芸術の道なのか。

 

 次に、マイペースな仕事ぶりの稲垣。都内に住む母親に話を聞いたが、退所後の話はしていないようだった。来た仕事をこなすスタンスで、フリー活動には向いていないタイプかもしれない。

 

 最後に、草なぎはどうなのか。埼玉県内に住む父親に声をかけたが、「申し上げることはいっさい、ございません」とノーコメント。

 

 だが、実家近所の人によると、
「草なぎさんのお父さんは、『息子はCMやドラマに出るし、韓国でも仕事をするんだ』と笑顔で話していましたよ」

 

 草なぎが「チョナン・カン」の名で韓国で人気なのは言うまでもない。草なぎの人気、そして女性マネージャーのパイプを上手に使えば、3人とも、しがらみのない韓国の芸能界で大活躍できるかも。

 

(週刊FLASH 2017年9月26日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年初夏号
8月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

プラチナフラッシュ Vol.1
9月28日発売

詳細・購入