芸能・女子アナ芸能・女子アナ

伊集院光「中国人が不正購入した『龍角散』いかにも効きそう」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.09.23 16:00FLASH編集部

伊集院光「中国人が不正購入した『龍角散』いかにも効きそう」

 

 先日、ビックカメラや楽天などの他人名義のポイントを不正に使用した疑いで、中国人男性3人が逮捕された。不正利用ではデジタルカメラや医薬品を購入していた疑いがあるが、医薬品のなかにのど薬「龍角散」が含まれていた。

 

 このニュースに関して、お笑い芸人の伊集院光が、9月20日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ系)にて語っていた。

 

「中国人グループが、『他人のポイントで買い物をしてる』ってニュース出てるじゃない。でも、ニュースのメインが、『龍角散がすげぇ売れてる』みたいな。あれ見てるとさ、本当はそういう不正アクセス超怖いって話がメインなんだけどさ。『龍角散、効くんだな』って感じ」

 

 漢方の本場である中国人が認めた商品であれば、効能も確かなものであるはず、と感じたのだという。

 

「僕だけかもしれないけど、『龍角散』って字づらも含めて、『本場は中国の方なんじゃないの?』みたいな。連中が買うってことはさ、相当効くんだって。しかも、『龍角散ダイレクト』って(別の商品も)あるんだ? っていう。そっちばっか入ってくるんだけど。商品も『爆買い中』『品薄』みたいな」

 

 しかし、ニュースの本筋はそこではないため、「でもさ、冷静になると不正アクセスの方、超怖いよね」と振り返っていた。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事