芸能・女子アナ芸能・女子アナ

木村拓哉「元気です!」テレビ局Pにメールで“熱烈営業”妻・工藤静香が後押しする海外進出は「性加害」で暗雲

芸能・女子アナ 投稿日:2023.10.31 06:00FLASH編集部

木村拓哉「元気です!」テレビ局Pにメールで“熱烈営業”妻・工藤静香が後押しする海外進出は「性加害」で暗雲

2匹の愛犬を連れて散歩する木村拓哉(写真・保坂駱駝)

 

 ここから出るべきか、とどまるべきか――。

 

 10月下旬の正午。無邪気に散歩を楽しむ愛犬たちとは対照的に、木村拓哉は深く逡巡していたはずだ。

 

「木村さんが出演する海外ドラマ『THE SWARM/ザ・スウォーム』が、独仏で権威ある賞を次々と受賞しています。日本ではHuluでのみ視聴可能ですが、木村さんには大きな自信となったでしょうね。性加害問題を受け、CM降板など芸能活動に支障が出ている木村さんは、海外進出を狙っていますから」(芸能記者)

 

 

 しかし海外進出において“性加害事務所”は足枷になる。

 

「海外での興行収入を見込んでいたにもかかわらず、旧ジャニーズの所属タレントが出演しているために、国際映画祭への出品が取りやめとなった作品はありますよ。やはり使いづらい」(芸能関係者)

 

 となれば独立するしかないが、2016年のSMAP解散騒動以来、事務所に忠誠を誓う木村には苦渋の決断となる。

 

「妻の工藤静香さんは、それでも独立を後押ししています。しかしつい最近、木村さん本人から『ご心配おかけしていますが、木村は元気です!』と“営業連絡”をもらいました。日本にも未練があるのでしょう」(テレビ局プロデューサー)

 

 海外に行くのは“ちょ、待てよ!”

( 週刊FLASH 2023年11月14日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事