芸能・女子アナ芸能・女子アナ

岡村隆史「顔合わせなくていい」UberEATSにハマるも難あり

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.05 16:00FLASH編集部

岡村隆史「顔合わせなくていい」UberEATSにハマるも難あり

 

 9月28日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が最近ハマっている食品配達サービス「UberEATS」について語っていた。

 

「今までは出前とか、玄関でマスクして受け取ったり、お金を渡したりしてたんですけど。UberEATSって、もう登録したら会わなくていいから。『玄関、置いといてもらっていいですか?』って。会わなくていいんですよ」

 

 一定以上の値段を頼む必要がある他の出前に対して、少ない量でも注文できるのがうれしいという。

 

「普通の出前やったら『2000円からです』とか。2000円、食べられへんねん、結局。でも、このUberEATSっていうのは、サラダ1個からでも持ってきてくれるから。これがすごい」

 

 アプリ上で商品の追跡もできるため、それを見て楽しんでいるとか。

 

「持ってきてくれる人がわかるっていう。で、その人が道、間違ってるのもわかる。『そっち行ったらアカンがな』って。『どこ行くねん』って。『オレの家、ここ出てんのに、逆に行ってるわ』って言うて、楽しめんねん」

 

 しかし、思うように商品が届かず、「ツイてない」と思うことが多いという。

 

「『2分で着きます』って、全然着かへんねん。よっぽど連絡しようかなって思ったけどな。長いことかかって、下に来はって。

 

 ほんで、ピンポーンって、『すみません。○○号室の玄関前に置いておいてください』『わかりました』って言うたんや。

 

 ほんで、ちょっとして、「もうそれは置いといてくれてるやろな」って思って。ほんで、玄関開けたら、ないねん」

 

 その後、どうなったのか?

 

「これはおかしい。こんなはずないわって。下までおりても、何もない。『まさか……部屋、間違ってる?』っておれの階、グルグル、グルグル回って。

 

 全然、違う玄関に置いてて。アホなんかな。全然違う玄関に、ポーンっと。すごないですか? ガパオが置いてあった、おれが頼んだシンガポール料理かなんかの(笑)」

 

 さらに、翌日にはサンドイッチとサラダをたのんだところ、サラダが入っていなかったとか。

 

「玉ねぎドレッシングとフォークだけ入ってんねん。それはもう、玉ねぎドレッシングとフォーク入ってるってことは、サラダを入れようとしてる形跡はあるわけやん」

 

 便利なサービスとは言え、まだまだ改善すべき点はありそうだ。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事