芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ビートたけしがついに暴露「美川憲一の頭は無煙ロースター」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.08 11:00FLASH編集部

ビートたけしがついに暴露「美川憲一の頭は無煙ロースター」

 

 10月3日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)にて、太田光がビートたけしとの共演の裏話を語っていた。4日から始まった『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系)の放送では、打ち合わせがないという。

 

「ほとんど打ち合わせしないで、わーっていっちゃおうって感じだったんですよ、ノリも。おれは、たけしさんの30分も前に入れば、なんとかなるだろうって思って」

 

 この番組は、「ビートたけしが今、何に興味を持ち、それについてどう思っているかしゃべってもらう」という企画。

 

「で、たけしさんも『新聞で、なんとなくで』って。そしたら、全編ヅラの話で」

 

 全編とはいいすぎだが、たしかに、何人もの有名人の固有名詞とともに、カツラの話が語られていた。

 

「どうにかしなきゃって、テレ東の側も思ったんだろうね。で、昨日の帰りに『きっちり打ち合わせをして』って(笑)。『もうちょっと段取りをきちっとしたいと思います』って言うから、昨日より何十分か早く集まって、ちゃんと打ち合わせしましょうってなったんだよ」

 

 しかし、ビートたけしともなると、なかなか難しいという。

 

「それで、おれも着替えとかメイクいろいろして、たけしさんがギリギリに入ってきたから、結局、今日も同じ状態」

 

 相方の田中裕二も「結局、またヅラの話になってましたからね。美川憲一がどうのとか言って、始まったんだよ」とあきれる。

 

 番組開始2日目も、結局、有名人のカツラの話題が満載になってしまったのだ。ビートたけしと太田と並んで出演していた、ますだおかだの岡田がなんとか制止しようとするも収拾がつかず、「スタッフが『仕切ってくれ』っていうけど、こんなんムリや!」と声を荒げていたほど。

 

 ちなみに美川憲一のカツラ疑惑は本邦初公開のネタだったという。ハゲにも「ルンバ型」などさまざまな種類があり、そのうちのひとつが「無煙ロースター型」だと、たけしが語り始めたのだ。

 

「あとは、無煙ロースター。美川憲一が焼肉食ってて、煙ぼうぼうなのに、ここ(頭のあたり)で見えなくなるんだよ。あれ? っと思ったらここ(頭の後ろ)から出てるんだよ。浄化してるんだ、ここで。たまに水を入れてるらしいぞ」

 

 これは美川憲一がヅラであるという告白でもあったようで、これについて太田はこう話していた。

 

「美川さんの場合は、たけしさんが昨日初めて言ったっていう。『無煙ロースター頭って、今までね、散々言ってきた。『あれは誰だったのか』って、昨日初めて発覚したんだよ。
(水道橋)博士がビックリしてた。『これ、オンエアで言ったの初めてだよ』って」

 

 このような芸能ネタだけでなく、昨今の選挙報道にからめて、宗教や政党についても過激な発言をしているたけしと太田。多くの番組が過激な表現を抑えつつある昨今、朝から攻めた番組をやっているといえるだろう。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事