芸能・女子アナ
三浦瑠麗氏 テレビから消えるも「コンサル業務はむしろ増えました」起訴された夫の現在も語った【2023年衝撃事件の結末】
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2023.12.22 06:00 最終更新日:2023.12.22 06:00
スマホの普及でニュースの賞味期限は短くなる一方。気になる“その後”を追跡すると――。
「皆さんが記事に書いてきたことを、私の口から言ってほしいのでしょうけど……。せっかくお会いしているのに、つまらなくありません?」
3月に、横領容疑で逮捕・起訴された夫・清志被告について確認的な質問をすると、三浦氏はこういなした。
【関連記事:14歳の性的被害を告白「三浦瑠麗」死んでしまった方がいいと…】
「私が知っているのは、夫は今も釈放されておらず、一回めの公判が開かれたきりだということ。親戚中から送られてきたミステリーやスパイ小説、積ん読していたブローデルの『地中海』など、喜んで読んでいるみたいですけどね」
渦中の7月、本誌は三浦氏と小学6年生の長女、文藝春秋の飯窪成幸社長の深夜1時の“夜遊び”を報じた。
「イタリア料理店のカウンター席で本を読んでいたのを『退屈そうにしていた』と書いてあって、娘はびっくりしていました。記事を書いた記者さんは、本を読まない人なのかな、なんて」
テレビ出演はなくなったが、
「コンサルの業務はむしろ増えましたね。この数年の忙しさが、異常だっただけです」
この日は、長女のためにロコモコハンバーグを作ったという。