芸能・女子アナ芸能・女子アナ

岡村隆史「ギャラはサンドウィッチマンが一番いい」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.10 06:00FLASH編集部

岡村隆史「ギャラはサンドウィッチマンが一番いい」

 

 10月5日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が「キングオブコント2017」で一躍有名になったにゃんこスターについて語っていた。

 

 これまでフリーとして活動していたにゃんこスターが、ナベプロに所属したことについて。

 

「ちょっと今日、聞いたんですけど。(にゃんこスターが)ナベプロに入りはったでしょ。一応、吉本も声をかけたんですって。『まあまあ、フリーなら……』って。

 

 ほんで今日、ロンブーの亮とかと話してたんですけど、『ある意味、正解やったんちゃうか』って。吉本よりもナベプロのほうがよかったんちゃうかなって」

 

 どういう理由なのか。

 

ギャラだけで言うと、小耳に挟んだ話によると、ナベプロさんの方が全然ギャランティーがいいっていう。

 

 こんなこと言うてもあれですけど、テレビギャラはあんまり変わらないんですけど、営業ギャラが全然違う、吉本とナベプロさんでは。これ、みんな言うてます」

 

 さらに、こう語っていた。

 

「営業行く人たちが、『(同じ仕事をしたはずなのに、出演料の取り分が他の事務所と)全然ちゃうねんけど、どないなってんねん』って。

 

 もっと言えば、サンドウィッチマンが一番いいと思うんです(笑)。普通に3ステ(ージ)とかものすごいやってるからね、何千人規模の劇場でやってるから」

 

 さらに、事務所ごとのギャラの高さをこう予想していた。

 

「サンドウィッチマンのところ(グレープカンパニー)>ナベプロ>人力舎やと思う。吉本は、下から2番目くらいちゃうかなって気がしています」

 

 吉本の場合は、ギャラが低い分、多くの仕事のチャンスがあるという側面もある。にゃんこスターがナベプロ入りしたことは、吉と出るのか、凶と出るのか。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事