芸能・女子アナ
岡村隆史の質問にロッチ中岡創一が「ギャラ比率」あっさり暴露
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2017.10.22 06:00 最終更新日:2017.10.22 06:00
10月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にお笑いコンビのロッチがゲストで登場。事務所間でのギャラ格差について語っていた。
岡村隆史が「ナベプロさんはギャラもいいって言うよ」と投げかけると、ボケの中岡創一が「そうおっしゃいますけど……」と語る。
「実は、事務所の(ギャラの取り分の)割合ランキングで言えば、下です。下から(数えて)吉本さんの次くらいです」
テレビではなく、各地の巡業などの営業仕事では違うだろうと岡村が質問すると、中岡があっさりとギャラの割合を答えてしまった。
「5:5で……って言うてもうた(笑)。別にいいっすよね? 他の事務所は、もうちょっといいですからね」
これには相方のコカドケンタロウも「基本はアカンねんけどな」と笑うしかなかった。
ここで、毎度のことながら言及されたのはサンドウィッチマンが率いるグレープカンパニー。
「ほんならやっぱり、サンドウィッチマンのところが一番ええな」(岡村)
「ええ車乗ってるしな。なんであんなに好感度高いんやろ。すげえ(好感度)いいもんね。あんな怖そうなルックスしてて。羨ましい(笑)」(中岡)
さらに、サンドウィッチマンは強面のわりに優しいと、岡村は語る。
「真面目やんか。優しいし。『東北の美味しいお店ないかな?』って言ったら、全部、手配してくれるしね」
結局、ロッチはギャラの割合を暴露したあげく、番組にまったく関係ないサンドウィッチマンの株を上げるだけだった。
しかし、9:1と言われる吉本に比べれば、5:5の折半はずいぶんマシといえるだろう。