最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ピエール瀧『オールスター感謝祭』で「役に立たない感」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.22 16:00FLASH編集部

ピエール瀧『オールスター感謝祭』で「役に立たない感」

 

 10月12日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、俳優でミュージシャンのピエール瀧が、『オールスター感謝祭』(TBS)の賞金について語っていた。

 

 毎年春と秋に放送され、昨年25周年を迎えた『感謝祭』は、クイズやイベントによって参加者への賞金が出る番組。ピエール瀧は、先日、ドラマ『陸王』出演チームとして感謝祭に出た。

 

「回答席にボタン押すやつがあるじゃないですか。液晶パネルになってるんです。そこの右上に、金額が出るところがあって」

 

 同じドラマに出演する俳優たちはの賞金額は、なかなかの数字になっていたとか。

 

「『陸王』チームで、マラソン走った(俳優の)和田(正人)君、佐野(岳)君とかは2位、3位でフィニッシュして。だから、パッて横見たら、10何万とかになってるんですよ」

 

 竹内涼真や和田正人、佐野岳は、ドラマ内で陸上選手を演じている。このドラマはマラソンシューズと陸上競技がメインテーマのため、走っているシーンのリアリティは重要だ。そのため、箱根駅伝の総合優勝などの実績を持つ、青山学院大学の原晋監督が指導・監修を務めている。

 

 和田や佐野が入賞したのは、この指導の賜物。しかし、マラソンにも参加せず、ピエール瀧はというと……?

 

「ああ、そうかそうか、和田君走ったから賞金もあるかって。『瀧さんは?』って聞かれて、『おれ、1670円』。この役に立たない感ね(笑)」

 

 ちなみに、ピエール瀧が出演しているドラマ『陸王』の初回は視聴率15%近くを記録し、好調の滑り出しとなった。賞金を稼ぐには役に立たなかったが、ドラマの視聴率には役に立っている?

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入