芸能・女子アナ芸能・女子アナ

結婚&妊娠7カ月「高部あい」に芸能界復帰を直撃

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.24 06:00FLASH編集部

結婚&妊娠7カ月「高部あい」に芸能界復帰を直撃

 

ーー高部さん、ご結婚おめでとうございます!
「あ、ありがとうございます」

 

 戸惑い気味にそう答えたのは、2015年10月、コカイン所持による麻薬取締法違反容疑で逮捕され(2016年3月に起訴猶予処分)、芸能界を去ったタレントの高部あい(29)。

 

 引っ詰め髪にナチュラルメイクながらも、メガネの奥の整った美貌と美脚。芸能人オーラを隠しきれない彼女は、「全日本国民的美少女コンテスト」(2004年)出身ということもあり、清純派のイメージが強かった。

 

 それだけに薬物逮捕には驚かされたが、そんな高部の引退後の近況が伝えられたのは、逮捕から1年10カ月がたった2017年の8月。

 

 高部と12歳年上のイケメンエリート弁護士との同棲を「フライデー」が報じたのだが、本誌は2人がすでに結婚しており、彼女は妊娠中という情報をキャッチ。2人が暮らす都内の高級マンションで10月17日、冒頭の直撃を試みたのだった。

 

ーーご結婚に加えて妊娠もされているとのことで、Wでおめでたですね。
「おかげさまで、そうなんです。ありがとうございます。でも、なんでそういう情報が出てるんですか(苦笑)」

 

ーーああいったこと(逮捕)があっての唐突な引退。弁明したいこともあるのでは?
「確かに酷いことを書かれたり、『違うのに……』という記事もいっぱいありましたから、弁明したい気持ちはあります。でも、今は結婚したばかりで旦那さんもいますし、子供もいますので、ただ静かに暮らしたいと思っています」

 

ーー高部さんの復帰を望むファンに対しては?
「そういった方がいてくださったら本当にありがたいことですけど……。それはたぶん、しないと思います」

 

 現在「妊娠7カ月」で、2018年2月に出産予定という彼女。新しい家族とともに、まさに人生再出発の真っ只中のようだ。

 

(週刊FLASH 2017年11月7日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事