芸能・女子アナ
広瀬すずら“朝ドラ3姉妹”が大笑い!出演映画打ち上げも「21時でお開き、二次会ナシ」のワケ
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2024.02.14 06:00 最終更新日:2024.02.14 06:00
耳たぶよりひと回り大きいピアスに足袋型の革靴――。2月上旬、白い歯を見せて笑う広瀬すずを発見した。
「その日は、映画『片思い世界』の打ち上げでした。トリプル主演の広瀬すずさん、杉咲花さん、清原果耶さんは、3人とも朝ドラヒロイン経験者。3人揃っての共演は初めてですが、共通の話題のおかげで“雪解け”も早く、撮影現場は『かわいいが溢れているね~』と盛り上がっていました」(打ち上げ参加者)
【関連記事:広瀬すず、杉咲花、清原果耶「朝ドラ3姉妹」がロケ奮闘! 最強布陣は女優だけにあらず、「カンヌ脚本家」ギャラは500万円】
ならば、打ち上げも大盛況かと思いきや――。
「19時ごろに始まった打ち上げは、21時にお開き。3人とも迎えに来た事務所の車で帰宅しました」(同前)
一次会を満喫した“朝ドラ3姉妹”の撤収は早い。この背景には、芸能界の“ルール”が激変したからだという。
「コロナ禍以降、映画の打ち上げは簡素になったんです。恒例だった豪華賞品のビンゴ大会はなくなり、二次会、三次会もなし。昔は、俳優が酔って醜態を晒すこともしょっちゅうありましたよ(笑)」(映画関係者)
二次会の“ドラマ”はもう見られない?
写真・伊藤 修