芸能・女子アナ
浜崎あゆみ“黒装束”でオーラ全開!デビュー25周年、声かけを無視かと思いきや神ファンサ
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2024.02.21 06:00 最終更新日:2024.02.21 06:31
2024年2月上旬、黒服を身にまとい、スターオーラ全開の浜崎あゆみを発見。
2023年にデビュー25周年を迎えた彼女は、自身初となる全国47都道府県ツアー『ayumi hamasaki 25th Anniversary LIVE』を開催中だ。
「帽子とマスクで顔がまったく見えない状態だったのに、声かけをできたファンに驚きました。ayuが手紙を直接受け取り、握手もしたのでびっくり。スターだと驕らず、ファンサービスを欠かさない謙虚な方ですね」(目撃者)
【関連記事:芸能界引退を考えていた浜崎あゆみ、いしだ壱成の一言で翻意】
“黒装束の歌姫”は2023年10月、多忙なスケジュールのせいか、急性咽頭喉頭炎・急性副鼻腔炎を併発し、公演を一時中断。けっして万全とはいえない体調でも、彼女がファンサを続ける理由を音楽業界関係者はこう語る。
「今回の全国ツアーで、ファンに支えられてきたと再認識したそうです。今回の全国ツアーは、ふだんの5万人動員できる巨大なドームではなく、2000人キャパの小さなホール。今までよりも、ファンの熱気を肌で感じて圧倒されたんです。ayuから近づいて握手をするなんて今回のツアーが初めてですし、ツアー中ずっと機嫌がいいです(笑)」
マリア~愛すべきファンがいて~。