芸能・女子アナ芸能・女子アナ

柴咲コウ「おんな城主」の次は「おんな社長」になって通販事業

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.27 06:00FLASH編集部

柴咲コウ「おんな城主」の次は「おんな社長」になって通販事業

 

「皆ともっと話したい! キャストだけじゃなく美術さんや音声さんや照明さんとも。時間はつくるものだよね?」

 

 10月19日におこなわれたNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の打ち上げ。二次会で、三次会への参加をハイテンションで募っていた、主演の柴咲コウ(36)。

 

 1年以上にもわたる撮影がクランクアップを迎えた8日後。一次会は都内にある高級ホテルの大宴会場で開かれ、 150人ほどが参加した。柴咲は1時間ほど遅れて会場入りした。

 

「主役なのに遅れて申し訳ない、と泣き出しそうな表情で入って来られました」(NHK関係者)

 

 会は21時前に和やかなムードで終了。二次会の会場は、歩いて5分ほどのアジアンレストランだった。

 

 二次会がスタートすると一転、マイクを持ってノリノリの柴咲。時折スピーカーの音が割れるほど。余興の腕相撲大会では、三浦春馬(27)を「春馬くん!」と壇上から呼びつけ、審判役に任命。肉体派の市原隼人(30)が優勝すると、「すごい!」とマイクで叫んだ。

 

「この日の柴咲さんはサービス精神旺盛で、主役自ら司会を務めました。会の最後には持ち歌の『かたち あるもの』を熱唱していましたね」(参加者)

 

 じつは柴咲は、『直虎』撮影中の2016年末に大きな転機を迎えていた。

 

「昨年11月に会社を設立、代表に就任しています。今後は、その会社の事業として歌手活動や通販事業を優先させるそうです」(芸能事務所関係者)

 

 声高に呼びかけた三次会にはもちろん柴咲も参加し、翌日3時までつき合った。大役を務めきった「おんな」の顔には、現実でも “城主” になる自信がにじんでいた。

 

(週刊FLASH 2017年11月7日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事