最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ドランクドラゴン「鈴木拓」毒舌キャラから卒業したい

芸能・女子アナ 投稿日:2017.10.27 20:00FLASH編集部

ドランクドラゴン「鈴木拓」毒舌キャラから卒業したい

 

 芸能界では、一度キャラがついてしまうと、払拭するのが難しいとか。10月23日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、お笑い芸人のドランクドラゴン鈴木拓が「毒舌キャラ」を卒業したいと語っていた。 

 

「嫌われたくないんですよ。毒舌キャラって、ちょっと前でしょ? いまは、(ANZEN漫才の)みやぞんとか出てきて、いい人キャラでやらなきゃダメなんだなってわかってますから」

 

 さらに、毒舌は「時代錯誤」であると断言。毒舌キャラとして大ブレイクを果たし、現在は多くの番組でMCを務める有吉弘行を引き合いに出す。

 

「毒舌、有吉さん、全然しないでしょ? だからもう、時代錯誤だからやめたい。仕事もなくなるし(笑)」

 

 最近あった仕事では、毒舌を封印して臨んだという。とあるAKB48の冠番組収録現場でのことだった。

 

「目の前に、ファンの方々がいるんですよ。お客さん、100人くらい入って、やりづらいから、そのファンの方々も仲間に入れなきゃいけないので。『僕は、あなたがたの味方ですよ』って(笑)」

 

 そこで、共演者から「スタッフは、毒舌でファンとやりあうのを期待しているのでは?」と聞かれ、こう返答していた。

 

「もしかしたら『あれ? 思ってたのと違う』って思ってるかも(笑)。それだと、仕事がなくなるから仲良くなりたい。だからいま、(毒舌キャラを卒業するかどうかの)人生の岐路だと思ってます」

 

 今後、鈴木は毒舌キャラを卒業できるのか。キャラを失ったことで、仕事が減ってしまう可能性もあるが……。

 

 

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入