芸能・女子アナ芸能・女子アナ

川口春奈 CM女王を破局させた“6年めの格差拡大”、元恋人・矢地祐介が直撃に見せた「ピリつき」【写真あり】

芸能・女子アナ 投稿日:2024.03.12 06:00FLASH編集部

川口春奈 CM女王を破局させた“6年めの格差拡大”、元恋人・矢地祐介が直撃に見せた「ピリつき」【写真あり】

春の主演ドラマの撮影をおこなう川口。スタッフと談笑するなど、終始上機嫌だった

 

 ビッグカップルに別れの季節が訪れた――。

 

 2月末、隅田川の冷たい風を受けても、笑顔を絶やさず周囲に愛嬌を振りまくのは、女優・川口春奈だ。川口といえば、総合格闘家矢地祐介と、今年の冬に破局していたと報じられたばかり。

 

「主演を務める春ドラマ『9ボーダー』(TBS系)のロケですね。川口さんはすでに吹っ切れたのでしょう。2人は2018年末に交際を開始し、2019年末には、矢地さんの試合会場で涙を流す様子までキャッチされています。結婚まで秒読みだと噂でしたが……」(芸能記者)

 

 

 実際本誌は、川口が故郷の長崎県・五島列島を矢地とともに訪れ、周囲に『カレと結婚したい』と打ち明けていたことを2021年3月に報じている。破局の原因はなんだったのか。

 

「“格差の拡大”です。川口さんは、2022年から2年連続でCM女王に輝くなど、国民的女優になりました。矢地さんも一流の格闘家ではありますが、勝率は五分。知名度や収入面で差がついています。矢地さんは周囲に『デートや旅行のスケジュールを彼女に合わせなきゃいけない』と愚痴を漏らしていました。川口さんも、CMや出演作との兼ね合いで、入籍するタイミングが難しかったのです」(矢地の知人)

 

 矢地の胸中はいかに。練習を終えた矢地に声をかけたところ「何も言えないっす」と答え、「(破局については)そちらで調べてくださいよ」と、終始ピリピリとした様子だった。

 

「彼は5月にパリでおこなわれる『ベラトール』という大規模な総合格闘技大会に出場します。すでに“臨戦態勢”なんです」(格闘技関係者)

 

“春”が来るのはどちらが先になるやら。

 

写真・保坂駱駝

( 週刊FLASH 2024年3月26日・4月2日合併号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事