最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『マツコの知らない世界』文房具マニアが「マツコの筆圧は弱い」芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.02 11:00

『マツコの知らない世界』文房具マニアが「マツコの筆圧は弱い」

 

 特定のジャンルに詳しいマニアをゲストに迎え、その魅力を語ってもらう『マツコの知らない世界』(TBS系)。

 

 深夜放送としてスタートしたこの番組が、2017年9月に200回を迎えた。番組に登場したマニアたちは、私生活もすごかった!

 

「文房具の世界」で4回、「家電の世界」で1回出演した菅未里さん(文房具ソムリエ、2017年5月2日放送ほか)は、番組の最多出演記録保持者。

 

「初出演のときは記憶が飛んじゃっていますが、マツコさんの大きさにびっくりしたことは覚えています(笑)。マツコさんは、こちらが説明したあと、リアクションまでに無言の “間” があるんです。

 

 しかも、けっこう長くて(苦笑)。追加で説明したほうがいいのか、黙っていればいいのか悩むんですが、出演を重ねて、間に対する耐性ができたと思います(笑)」

 

 出演中に「マツコさんは筆圧が弱いことに気がついた」 という。

 

「すごく柔らかいタッチで、文字をお書きになるんです。しかも、字がとてもお上手で。収録後は、お疲れなのに必ず『じゃ、またね』って声をかけてくれます。『明日からまた頑張ろう』っていう気持ちになりました」

 

 この日の取材では、記者がメモをしていたFLASH編集部の原稿用紙を見て「それ、オリジナルですか?」と目を輝かせていた菅さん。根っからの文房具好きなのだ。

 

(週刊FLASH 2017年10月10日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入