芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『マツコの知らない世界』顔出し看板探検家は交通費1000万円

芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.04 20:00FLASH編集部

『マツコの知らない世界』顔出し看板探検家は交通費1000万円

 

 特定のジャンルに詳しいマニアをゲストに迎え、その魅力を語ってもらう『マツコの知らない世界』(TBS系)。深夜放送としてスタートしたこの番組が、2017年9月に200回を迎えた。番組に登場したマニアたちは、私生活もすごかった!

 

「これまで2400枚の顔ハメ看板を見てきました。しかし数年前、使った交通費が1000万円にもなっていたことを知って。それ以降は(金額を)考えないようにしています」

 

 そう苦笑する、顔出し看板探検家の浅見通彦さん(顔ハメ看板の世界・2015年11月17日放送)の素顔は、メーカーのエンジニア。顔ハメ看板の回は食べ物の特集に比べ、マツコのテンションが低めだったように感じたという。

 

「番組内ではマツコさんのオリジナル顔ハメ看板が作ってあって、本人が本人の顔をハメるという、なかなかないシチュエーションを見られました。しかもおなかがつかえて、顔がハメられなかったというオチまでありました」

 

 この日の取材も、顔ハメ看板が多い浅草でおこなわれた。番組出演後は、雑誌やテレビの取材が増えたそうだ。

 

(週刊FLASH 2017年10月10日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事