最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

真面目すぎる「武田修宏」膨大な下準備をするも全然活かせず芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.05 06:00

真面目すぎる「武田修宏」膨大な下準備をするも全然活かせず

 

 10月30日放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の伊集院光が、元プロサッカー選手でタレントの武田修宏の意外な一面について語っていた。

 

「びっくりすると思うけど、武田修宏はみなさんの持っている武田修宏のイメージとすごく違うところがあって。意外にというか、昔からすごいマジメ」

 

 現役時代のエピソードにくわえて、プロ引退後の話にも触れる。

 

「現役をやめて解説者になるまでの間、自分の金で『解説者として勉強しなきゃ』って、アナウンススクールに通ったりしてるの。すごい意外でしょ?」

 

 先日開催された「ホリプロスカウトキャラバン」でも、その片鱗が垣間見えたとか。

 

「武田さんの前に進行台本があって。書き込みがすごいの。10人ファイナリストがいるんだけど、プロフィールのありとあらゆることを書き込んで、表を作ってるわけ。

 

 それは、サッカー解説をするときもそうで、その選手のデータを全部まとめて。決めゼリフとか間違えちゃいけないところの、アンダーラインとかイントネーションとか、ものすごいびっちり。そのへんのアナウンサーでもそんなにきちんとやんないよ、ぐらいの書き込み量なわけ」

 

 しかし、その書き込みがなかなか活かされない。

 

「この式典に向けて、話しかけるのも悪いなってくらい練習してるわけ。で、どアタマの『第42回』を噛み倒しちゃうっていう(笑)。

 

 審査員の紹介も、『1976年、第1回ホリプロアイドルスカウトキャラバン、栄えあるグランプリ、榊原郁恵さんです』って言うのを、100万べん練習してたんだよ、楽屋で。それを『1976回』って言って、間違ってることに気づいてないから(笑)」

 

 その様子を「七転八倒する武田修宏の、魅力的なこと」と笑う伊集院。
 

 

「噛んでない部分がないんですから。あの書き込みが一回も有効打になってないんです。あの下準備の数々がなんだったのか、全然わかんない(笑)」

 

 努力量だけではなく、失敗する様子も憎めないからこそ、数々のバラエティ番組で活躍し続けることができるのだろう。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入