最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

老舗料亭で育った「田畑智子」恋人を親に紹介するのも一苦労芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.05 16:00

老舗料亭で育った「田畑智子」恋人を親に紹介するのも一苦労

 

 女優の田畑智子が11月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では、田畑が京都祇園の老舗料亭の出身であることを紹介。司会のフットボールアワー後藤輝基が田畑に「厳しかったんですか実際?」と質問。

 

「正座は当たり前の世界で。(リビングでだらっとすると)『そんな格好するな!』と怒られます」と老舗料亭ならではの家庭環境を明かしていた。

 

 番組では田畑の恋愛エピソードに発展。付き合うきっかけについて質問されると、「いままで何人かお付き合いしたなかでは、私から告白してばかりですね」と回答。

 

 田畑によれば、交際相手を両親に紹介したこともあるという。しかし、そこは老舗料亭の厳しいお家柄。一筋縄ではいかないようで。

 

「本当にうるさい。あんまり(テレビで)言うとお父さんに怒られるんですけど(笑)。まず1回目は、どなたも絶対OKしない。『あいつのあそこあかんな』って」

 

 このため田畑は事前に、彼氏に両親が嫌がりそうなことをレクチャーするのだという。

 

「一緒に食事する機会があれば、食べ方とか、何から手をつけたらいいか。『あれ先食べると何か言われるぞ』と思うから、『私のやってる通りにして』って」

 

 娘の男選びに両親が厳しくなるのは当たり前のこと。そんな気持ちを察してなのか、田畑は2016年2月『クランクイン!』のインタビューで理想の家庭像についてこう発言している。

 

「うちの家族が理想です。父も母も仲良くて、同じ職場で同じ布団で寝てて、お風呂も一緒で、毎晩一緒に飲みにも行っているんです。すっごい仲良いなあと思うんです」 

 

 俳優・岡田義徳との結婚が秒読みといわれる田畑。岡田と一緒に両親のような家庭を築けるよう頑張ってほしいものだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入