最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

加藤浩次『めちゃイケ』でテレビの基本を教わったと深く感謝芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.08 16:00

加藤浩次『めちゃイケ』でテレビの基本を教わったと深く感謝

 

 フジテレビの長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』が来年終了することが決定し、話題となっている。11月4日の放送回では、番組の中心人物ナインティナインの岡村隆史が、番組終了を告げられ絶句する場面があった。

 

 この一件について、岡村と同じく『めちゃイケ』でレギュラー出演してきた極楽とんぼの加藤浩次・山本圭壱が、同日放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)で語っていた。

 

「(番組終了を)聞いた瞬間のあの雰囲気、まさに岡村だなって感じがしたじゃないですか。『ええ!?』みたいな(バラエティのリアクションの)感じじゃなくて」(山本)

 

「素の岡村だよね。『マジなやつですか?』って。岡村の、素のリアクションだよね」(加藤)

 

 4日に放送された内容では、岡村のみが終了を告げられており、次週の放送回で、その他レギュラーメンバーに岡村が告知していくという流れになっている。

 

 収録はすでに終わっており、加藤が番組終了を告げられた際のことをこう語っていた。

 

「急に岡村から電話かかってきて。『加藤さんの家の前に、車で来てるから、来て』って言われて。こういうときって、あれ?何かなって考えるじゃん。

 

 おれの結婚のときに、みんなのリアクションを撮ってくっていうのがあったでしょ? その流れがあったから、『(よゐこの)濱口が結婚か?』って思ったの」

 

 しかし、想像とは違う内容だったため、絶句してしまったとか。

 

「明日、籍を入れるとか、明日、発表して新聞に出るってことかと思って行ったから、まったく予想してなかったの。変なリアクションしてると思う。『え? なに? え? え?』みたいな。すげぇ中途半端なリアクションしてると思う(笑)」

 

 また、同日放送の『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)では、『めちゃイケ』が始まった当時をこう振り返っていた。

 

「正直言わせてもらうと、もう感謝しかないですね。観てくれた人、スタッフ、一緒にやってくれた演者。ウソでもなんでもなくね、感謝しかないわ。

 

 23歳くらいから、『とぶくすり』って番組が始まったのかな。で、27歳くらいから『めちゃイケ』が始まって。何もないおれらを拾っていただいたってことだよね。あの当時なんか、本当に吉本興業にも嫌われてましたし」

 

 所属事務所から嫌われるとは、どういうことか。

 

「吉本興業のお偉いさんが『極楽とんぼは使うな』ってフジテレビに言ったんだけども、スタッフのみなさん、(『めちゃイケ』総監督の片岡)飛鳥さんたちは、『いや、極楽とんぼでいきます』って言ってくれて。

 

 ゼロから教えていただいて、テレビっていうのはこうだ、と。『カメラ向いてから喋れ』って、基本的なところからね」

 

 現在では、朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ)で司会を務めるなど、さまざまな番組で活躍する加藤。彼にとって転機となった番組の終了とあって、「残り何回あるかわかりませんが、与えられた役割は全うしようと思っています」と、思いの強さを見せていた。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入