芸能・女子アナ芸能・女子アナ

村田諒太“バレンタイン不倫”女性へ「泥酔DV」「裏切りの口止め工作」告発を本人に直撃

芸能・女子アナ 投稿日:2024.04.08 06:00FLASH編集部

村田諒太“バレンタイン不倫”女性へ「泥酔DV」「裏切りの口止め工作」告発を本人に直撃

直撃に答える村田諒太(写真・梅基展央)

 

「突如裏切られ、憔悴しきったA子はご飯を食べても、すぐに吐いてしまうような状態で……。死んでしまうのではないかと心配しているんです」

 

 こう語るのは、都内在住のBさん。「A子」とは、「SmartFLASH」が2月26日に“バレンタイン密会”を報じた元ボクシング世界王者の村田諒太(38)の不倫相手だ。

 

 BさんはA子さんの親友で、長きにわたり交際について相談を受けていたという。

 

 

「村田との関係は、A子が出会ったころから、不倫報道後のつい最近も話を聞いています。“不倫”という形に私も思うところはありましたが、ここ数年は村田も『妻に離婚を切りだし、ほかに好きな人がいると伝えた』と話し、A子と真剣交際を望んでいたはず。

 

 そもそも記事に載ったA子の『話し合いのうえですでに解決しています』というコメントは、村田側が文面を考えてA子に送り、それをコピー&ペーストして送り返すように指示されたものでした。

 

『これを送ってくれたら、2月26日に会ってきちんと今後を話し合う』と言ったのに、送った次の日に村田は約束を反故にしたんです」(以下、Bさん)

 

 以前の取材で村田側は、妻とA子さんを交えた「三者会談」が設けられ、不倫について「解決済み」と強調していた。また3月4日、村田の代理人弁護士から編集部に送付された「通知書」でも、同様に強調している。

 

 しかしBさんの話では、村田は報道後もA子さんに交際継続を匂わせていたという。

 

「三者会談というのは、2月16日に2人がケンカになった際、村田の妻がビデオ通話でA子を詰問したことを言っているのでしょう。A子が前述のメールを送ったのは2月23日ですが、その日以降も村田は、A子からの着信を拒否しているにもかかわらず、自分からは電話をかけてきて『妻が籍抜いてくれたほうが楽やんな』といったことを話していたんです。

 

 A子は村田の話が二転三転していることを警戒し、通話を録音していました。私もその音声を聞いています」

 

 そう話すBさんは、本誌記者の前で音声を再生した。そこには、むせび泣きながら「大好き」とA子さんに呼びかけたり、「絶対いつか戻ろう」などと話したりする村田の声が録音されていた。

 

 つまり、村田が本誌に寄せた回答は嘘だったのだ。ただ、これよりもBさんにとって許せない出来事があったという。

 

「2016年の夏ごろから、村田はA子を“彼女”として見るようになりました。実際、A子とつき合う前にも別の不倫相手がいて、周囲に平然と紹介するなど“公然の秘密”だったので、彼の試合会場でもA子は受け入れられていたんです。

 

 そんななか事件が起きたのは、2018年5月15日に村田がA子を連れて行った食事会でのこと。深夜に男女計7人で、二次会のカラオケ店に行ったそうです。泥酔していた村田は、A子が別の男性の隣に座って話しているのを見ると突然、激昂し、A子の見えないところから後背部を思いっきり蹴ったんです。

 

 A子は倒れて動けなくなり、場は一瞬にして白けて、お開きになったと。しかし、村田は謝りもせず、真っ先に店を飛び出したと聞いています。その場に一緒にいた女性や連絡を受けた私は、A子に『警察に話したほうがいい』とすすめました」

 

 Bさんは、村田とA子さんの事件直後のLINE画面を見せてくれた。

 

 そこには村田が怒りにまかせ、A子さんを罵倒する内容や「結構フルスイングやったからな」と、“蹴り”によるDVを認めるメッセージが残されている。A子さんは、村田が近いうちに試合を控えていることを考え、この一件を警察に相談することはなかったという。

 

 実際に、村田は2018年10月に米国・ラスベガスで世界王者の防衛戦をおこなっている。

 

「それでも何か記録は残したほうがいいと思って、A子にアザの写真や村田とのLINEのスクリーンショットなどを送ってもらい、私がこれまで保管していました。その日の村田は、一緒にいた男性の肩を“遊び”で殴り、大きな青アザができたそうです。A子も2~3週間は『蹴られたところが痛い』と話していました。

 

 このとき以外にも、ほかの男性と話すA子にやきもちを焼いて、酔った村田が側頭部を平手打ちしたことがあったり、交際がもつれると『ニーチェはこう言ってるからお前は間違っている』といった罵倒する長文LINEをA子に送ることがしばしばあったと聞いています。

 

 本気で惚れていたA子は、村田を守るために黙っていましたが、これらが明るみになっていれば、彼のボクサー人生は続いていなかったはずなんです」

( 週刊FLASH 2024年4月23日号 )

12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事