最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

東大目指す春日俊彰「今日の朝から明日の夕方まで」授業漬け芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.09 16:00

東大目指す春日俊彰「今日の朝から明日の夕方まで」授業漬け

 

 現在、バラエティ番組の企画で東京大学の受験を目指している、オードリーの春日俊彰

 

 11月2日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系)では、春日に勉強を教える塾講師から「普通の人が3年かかるところをたった3カ月くらいでやりきってくれた」と評されるなど、順調のようだ。

 

 春日本人が、4日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)にて、「勉強漬けの毎日を送っており、週2くらいで授業を受けている」と明かしていた。

 

東大を受ける前に、関門があるの?」と尋ねる相方の若林正恭に対して、東大受験の前にセンター試験を受ける必要がある旨を説明。

 

「みんながみんな受けちゃうから。採点が大変だから、一次審査みたいな。それでダメだったら、受けることすらできない」

 

 センター試験でダメだった場合はどうなるのかと質問され、こう返答する春日。

 

「(企画も)終わりじゃない? ダメだったら。センター試験が9教科あって、全部の科目で8割くらい取れないとダメなんだよね」

 

 このラジオの仕事も、勉強の合間に抜けてきたのだとか。

 

「今日も(ラジオのために)抜けてきてんだから。勉強をやってんだよ。合宿中だよ。『ラジオがあるから』って、無理言って抜けさせてもらって。今日の朝から、明日の夕方くらいまで、ずーっと授業」

 

 これまでフィンスイミングやボディビルなど、さまざまな種目で結果を残してこれたのは、手を抜かず真面目に努力した成果だろう。今回の東大受験も期待できそうだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入