芸能・女子アナ芸能・女子アナ

阿川佐和子がピーターの家でジャグジー入るももう一人男が

芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.09 20:00FLASH編集部

阿川佐和子がピーターの家でジャグジー入るももう一人男が

 

 作家の阿川佐和子が、11月3日放送の『ピーター&ミッツの煮るなり焼くなり』(BSジャパン)に出演した。

 

 司会のピーターと阿川は、プライベートでも遊ぶほどの仲。番組では2人が家で一緒にジャグジーに入ったときの話になった。実はその場にはもう一人男性芸能人が居合わせており、一緒に仲良くジャグジーに入ったという。その男性は、おぎやはぎ・矢作兼。

 

 阿川が説明する。

 

「3人でゴルフやったんですよ。そのあと(ピーター宅で)ご飯を食べて。『夕日が見えるジャグジーに入れる』っていう魅力的な話に、『入らざるしてどうする』って思って。恥ずかしがってる場合じゃないでしょ」

 

 ここで、ミッツ・マングローブが「脱いで? 裸で?」と突っ込む。

 

「ジャグジーって泡がブクブクしてるから、入っちゃえば見えないと思ったの。屋上にあるジャグジーに向かってバスタオル巻いて上がって行って、『私も入っていいですか?』と言ったら、(ピーターが)『どうぞどうぞ、おいでよおいでよ』って。そしたらもう一匹男がいたのね。矢作さんが」

 

 阿川の登場に矢作が面食らってしまい、驚きのあまり言葉を失ったという。

 

「矢作さんが海を見てる間に、ばっと脱いで、ばっと入ったら、泡が全然ないの!」

 

 予想に反して自分の体がチラチラ見えてしまったのだという。阿川以上に困ったのは矢作だろう。そのときの様子をピーターが振り返る。

 

「曇っちゃってさ、(矢作の)メガネが。普通曇ったメガネは拭くけど、それを拭きやしない! ぼやけたほうがいいからって(笑)」

 

 阿川によれば、矢作はジャグジーでほとんど会話をしなかったという。

 

「恥ずかしがって、全然喋んないんだなって思ってたら、ラジオでペラペラペラペラしゃべったらしい。『阿川が入ってきて本当に迷惑した』って」

 

 矢作にとっては災難だったかもしれないが、ラジオのネタになったのだから、結果的にはOKだったのかも。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事