最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

マツコ・デラックス「身バレしないよう」相撲の新弟子を演出

芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.11 11:00FLASH編集部

マツコ・デラックス「身バレしないよう」相撲の新弟子を演出

 

 マツコ・デラックスが11月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、体の大きなマツコならではの悩みについて語っていた。

 

 2017年の夏には10日間の休みがあったというマツコ。せっかくの休みだがお盆休みと重なったため、第一希望の離島のヴィラは予約で満室。

 

 温泉に変更し予約も取ったというのだが、マツコは「けっこう有名な観光地。お盆のど真ん中に、私が一人で行ったらなんか(パニックになって)もう迷惑じゃない」と発言。結局キャンセルしたのだという。

 

 ここで共演者から、「素の状態であればバレないのでは」と質問されるも、マツコは「いや、ばれるばれる、全然」と即答。続けて、「こないだふっと思ったの。冷静に考えて、こんなデッカイ人そんなにいないなって」としみじみと語っていた。

 

 これには司会のクリームシチュー・上田晋也も「ようやく気づいた!? 20年前に気づけるでしょ」と突っ込むが、「本当に、ようやく2年ぐらい前に気づいたの」と真顔で応じていた。

 

 マツコによれば、少し前までは「もしかしてマツコさんじゃないの?」と勘で尋ねられることがよくあったのだという。この場合、マツコは「何言ってんですか~」としらばっくれていたそう。

 

 さらに、マツコならではのこんな必殺技も。

 

「中野新橋に住んでいた時代とかは(相撲の)新弟子のふりをしていた。(うつむきながら、かすれ声で)すいませんって」

 

 この話を聞いた共演者一同、「大丈夫これならいける。『ごっつぁんです』って足せば?」と有名になった今でも、十分に通用すると太鼓判を押していた。

 

 番組では、自分が出ているテレビ番組は恥ずかしから見ないと明かし、「どうしてもテレビに出たいタイプ」ではなかったと語っていた。プライベートで声をかけられると本人は戸惑ってしまうのかもしれない。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入