芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【BIGカップル】栗原恵、手つなぎデートを目撃!「タイプは玉木宏」プリンセスを射止めた“ヒゲ面”男性の正体

芸能・女子アナ 投稿日:2024.04.16 06:00FLASH編集部

【BIGカップル】栗原恵、手つなぎデートを目撃!「タイプは玉木宏」プリンセスを射止めた“ヒゲ面”男性の正体

渋谷で休日デートを楽しむ栗原恵(左)と絶景フォトグラファーの大越光貴氏

 

 2024年3月下旬の夕方、渋谷で手をつないで歩く“BIGカップル”の姿を発見。

 

「2人とも身長が180cmを超える美男美女のカップルだったので、かなり目立っていました」(居合わせた人)

 

 女性のほうは身長187cm、バレーボール女子元日本代表栗原恵だ。「プリンセス・メグ」の愛称や、同時期に活躍した大山加奈との「メグカナ」コンビで絶大な人気を誇った。

 

 

「栗原さんは2004年のアテネ、続く2008年の北京オリンピックに出場するなど、長らく日本代表のエースアタッカーとしてチームを牽引してきました。2019年に現役引退を発表した後は、スポーツキャスターやモデルとしても活躍。最近は、自身監修の足に優しいサンダルの販売や、健康美容食育士の資格を取得するなど、多角的に活動しています」(スポーツライター)

 

 そんな栗原と仲睦まじげな“ヒゲ面”の男性はいったい誰なのか。広告関係者が語る。

 

「フォトグラファーの大越光貴さんです。現在34歳で、栗原さんとは5歳差。本人のインスタグラムには、国内外の絶景写真などが多く掲載されています。一方、彼にはモデルという一面もあります。以前、三井ホームやSUBARUのCMに出演していました。学生時代には、ミスターコンにも出場していました」

 

 栗原のインスタグラムによれば、大越氏とのツーショットが目撃された当日、渋谷で開催されたポップアップストアを訪れている。

 

「栗原さんの熱愛が報じられるのは初めてのことですね。交際について、彼女はご両親にも報告していると思いますよ」

 

 そう語るのは、栗原をよく知るテレビ局のスポーツ担当者だ。栗原は両親から溺愛されて育ったという。

 

「彼女の望みなら、両親は100%応援してきました。恋愛もそう。高校時代、栗原さんがひと目惚れしたある強豪校のエースと文通することになり、プライバシーのない寮生活で、手紙を橋渡ししていたのは母親なんです。ちなみに、彼女の理想のタイプは俳優の玉木宏さんとのことですが、本人の身長に釣り合う相手はなかなかいません。だから182cmの大越さんは、理想の男性じゃないでしょうか」(同前)

 

 栗原と大越氏が所属する事務所に、交際の事実を確認したところ、両社とも「プライベートに関しては、本人にまかせております」との回答だった。

 

 大越氏のミスターコン時代に書かれた好みの女性像の欄には「良い刺激をくれる人」、将来の夢としては「世界中の人とふれあうこと」とある。世界を舞台に活躍した彼女ならバッチリ。“メグコウ”の初ロマンスを応援したい。

( 週刊FLASH 2024年4月30日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事