芸能・女子アナ芸能・女子アナ

妻にバラされた「太田光」家ではピョン吉Tシャツしか着ない

芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.17 11:00FLASH編集部

妻にバラされた「太田光」家ではピョン吉Tシャツしか着ない

 

 爆笑問題・太田光の妻で、所属事務所社長の太田光代が11月10日放送の『有吉ジャパン』(TBS系)に出演。夫のファッションについて明かしていた。

 

 番組では若者や芸人のファッションセンスを特集。司会の有吉弘行に、「爆笑問題の太田光さんは? 社長が選んでるんですか?」と私服事情について聞かれると。

 

「ずーっとカエルの服着てる。うちにいっぱいあるの。引き出し開けるとピョン吉がいっぱい。寝るときもあれだから。着替えもピョン吉のTシャツから、ピョン吉のTシャツに」

 

 これには共演者一同苦笑するほかなかった。

 

 じつは太田のピョン吉Tシャツがネット上で話題になったことがある。2017年1月、相方の田中裕二が妻・山口もえの妊娠発表会見を行ったのだが、ラジオの収録直後だった太田は革ジャンの中にピョン吉Tシャツ姿で登場していたのだ。

 

 テレビではスーツなどかっちりした衣装でいることの多い太田だが、TBSラジオのサイトを見ると、収録時には毎回ピョン吉Tシャツを着ている。Tシャツは太田のプライベートでのトレードマークのようだ。

 

 2015年7月19日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、太田はピョン吉Tシャツにまつわるエピソードを披露している。

 

 ある会見で冗談を言い、タレントの優香を泣かせてしまった。このことで優香と仲のいい、さまぁ~ず・三村マサカズから注意されたという。

 

「優香に元気が出るように、『俺の大事なピョン吉Tシャツ1枚あげるから渡しといて』って三村に頼んで。(そしたら)優香は『こんなものいらない』って(笑)」

 

 世代の違う優香には、想いは伝わらなかったようだが、太田にとってのピョン吉Tシャツは、何かあったときのお詫びの品にもなっているのだ。

 

 ちなみにRCC中国放送アナウンサー中根夕希は、ピョン吉のTシャツを太田からプレゼントされたと2017年4月26日のインスタグラムにアップしている。もしかすると太田は、また何か失敗をしてしまったのかもしれない。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事