芸能・女子アナ芸能・女子アナ

峯岸みなみ「出産直前」おめでた姿キャッチ! 超人気YouTuber夫を「大当たり」に変えたメンバーの「離婚騒動」

芸能・女子アナ 投稿日:2024.05.15 06:00FLASH編集部

峯岸みなみ「出産直前」おめでた姿キャッチ! 超人気YouTuber夫を「大当たり」に変えたメンバーの「離婚騒動」

2023年7月には、オズワルドの伊藤俊介と朝まで飲んでいた峯岸みなみ。いまは我慢するしかない(写真・吉田 豊)

 

「産後の恨みは一生」

 

 妊娠、出産、育児の際に妻が抱いた恨みは、一生続くという警句。人気YouTuber夫は、しっかり胸に刻んでいるようで――。

 

 5月上旬、都内の自宅前で迎車のタクシーに乗り込んだのは、元AKB48峯岸みなみだ。その隣で妻を優しくエスコートするのは、夫でYouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやだ。

 

 

「もともと、てつやさんはアイドル時代の峯岸さんの大ファンでした。2021年に交際が発覚し、翌年に結婚。2024年の3月には『安定期を迎えた』として、峯岸さんが第1子の妊娠を発表しました。経過が順調なら、夏に出産する予定です。東海オンエアは、愛知県岡崎市を活動拠点としているため、2人は結婚後も別居を続けていました。東京での仕事が多い峯岸さんは都内に留まり、休みの日だけ、てつやさんが上京する、という日々でした」(芸能記者)

 

 ところが、妊娠を機に夫婦の形も変わったようだ。

 

「そもそも別居といっても、峯岸さんは放任主義ではなく、位置情報アプリを使って、つねにてつやさんがどこにいるのかチェックしていました。でも、妊娠後は『不安な気持ちになりたくない』ということで、東京に来てもらっているそうです」(同前)

 

 おめでた妻の“お願い”は、まだまだ続く。

 

「峯岸さんはアイドル時代、週5で記憶を飛ばすまで飲むほどのお酒好きでした。卒業後はたしなむ程度でしたが、身重となったいま、当然、お酒は厳禁。それに合わせて、てつやさんにも飲み会禁止令が出されたのです。てつやさんは上京時、西麻布の会員制バーに必ず顔を出すほどの常連でした。しかし、妻との約束はしっかり守っているようで、飲み仲間は『てつやが消えた』と寂しがっています」(事務所関係者)

 

 峯岸にとって、まさに“大当たり夫”というわけだが、てつやの心境の変化も大きいという。

 

「2023年10月、東海オンエアのメンバー・しばゆーさんの妻である、あやなんさんが、SNS上でしばゆーさんとの離婚を突如、宣言。仕事と育児の両立について悩みを吐露したうえで、リーダーのてつやさんが、しばゆーさんを過度に働かせ、育児中のあやなん夫婦に配慮しなかったと、猛批判を始めたのです。結局、この騒動の影響で、東海オンエアは5カ月ほど活動を休止しました。あやなんさんの主張の真偽は別として、“母”の恨みがどれほど恐ろしいものなのか、てつやさんは身にしみてわかったのでしょう」(芸能記者)

 

 恨みを買うぐらいなら、飲み会禁止も、東京暮らしもなんのその。さらに、無事に産まれれば、新たなビジネスチャンスになると指摘するのは広告代理店関係者だ。

 

「仲よし家族としてCM出演依頼が殺到するでしょう。『藤本美貴と庄司智春』『辻希美と杉浦太陽』に追いつき追い越せです。ただ、てつやさんはこれまでも『自由でいたいから』と、CM出演には及び腰でした。新たなイメージ作りに挑戦してほしいですが……」

 

 とにかく、無事に産まれますように!

( 週刊FLASH 2024年5月28日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事