芸能・女子アナ芸能・女子アナ

なかやまきんに君、CM20本以上“億超え”ブレイク生活を支える「結婚秒読み」年上「元チア恋人」

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2024.05.21 06:00 最終更新日:2024.05.21 06:00

なかやまきんに君、CM20本以上“億超え”ブレイク生活を支える「結婚秒読み」年上「元チア恋人」

イベント帰りのA子さんと、なかやまきんに君。芸能記者は、「国内外のボディビル選手権大会のエントリーも、彼女が全部サポートしています」と語った(写真・久保貴弘)

 

 白のタンクトップに、短パン姿で声高らかに「パワー!」と叫ぶ──。しかし、この日はそうではなく、ピンク色のタンクトップを身にまとい「ナース!」と叫んだ。

 

 2024年5月上旬、メディカルケアのイベントに登場したのは、お笑い芸人なかやまきんに君だ。その日、おなじみのボディビルポージングと、健康の秘訣などを明るく語り、会場をわかせていた。

 

 

「きんに君は芸歴25年めですが、芸風はまったく変わっていません(笑)。対照的に、筋肉は年々、肥大化しています。2021年には、ボディビル選手権大会で優勝。それがニュースに大きく取り上げられると、“筋肉関係”の仕事に次々と呼ばれるようになったんです」(お笑いライター)

 

 この日、イベントが終わると、きんに君は女性マネージャーのA子さんとともにタクシーに乗り込んだ。目的地に到着すると、A子さんが支払いをすませ、きんに君は慣れた手つきでカードキーを取り出す。きんに君のスマホを見て何やら親しげに話しながら並んで歩く2人は、そのまま建物の中へと消えていった――。

 

 2022年に吉本興業から独立すると、再ブレイクを果たした、きんに君。2024年に入り、20社以上とCM契約を結ぶなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。なぜ“筋肉男のパワー”が人気なのか、広告代理店関係者が理由を明かす。

 

「独立後、直接、クライアントと接する機会が増え、誠実な人柄が気に入られたからです。CMの年間契約料金は、いちばん高いもので1200万円ほどですが、ほかのタレントよりも群を抜いてオファーがあるのが、映画の上映イベントなどです。きんに君が登場人物になぞらえた衣装で現われ、最後は決まって『ヤー!』『パワー!』でしめる。たった数十分間の稼働ですが、ギャラは100万円以上。2023年から2024年にかけて、年収ベースだと1億円を優に超えていますし、今後の活躍次第では2億円も視野に入る勢いです」

 

 独立から2年。順風満帆すぎるきんに君だが、この成功の裏には、A子さんの公私にわたっての献身的なサポートがあるという。

 

「彼女は、きんに君より5歳年上で、吉本退社後に立ち上げた個人事務所の取締役に名を連ねています。2人はスポーツジムで出会い、もう5年以上も交際を続けています。彼女は、もともとアメリカンフットボールXリーグでチアリーダーとして活躍。2012年には本場・米国に渡り、NFLの舞台にも立ったほどです。じつは、吉本からの独立を後押ししたのも彼女なんです。きんに君の収入の大半はテレビ出演よりも、イベントやCM、YouTube。万人ウケするキャラを生かして、売れっコになってもギャラを吊り上げなければ仕事は維持できる。そう踏んだ彼女の狙いはみごとに当たりましたね。現在、2人は同棲生活を送っているそうです」(芸能記者)

 

 そうなると気になるのは結婚だが、きんに君はふだんから“筋肉中心”の生活。芸人仲間と飲みにも行かず、旅行先も「ゴールドジムが近くにある場所を探す」という、常人には理解できないストイックな生活を送るが、A子さんはそんな彼のよき理解者なのだ。

 

「チアやスポーツジムの受付をしていた経験から、ボディビルダーの筋肉管理のたいへんさをよく知っています。2人はお互いの両親へのあいさつもすませているようなので、いつゴールインしてもおかしくないでしょう」(同前)

 

 事務所に同棲および結婚の予定を問い合わせると、「本人がテレビ番組の収録中で回答期限に合わないため、今回は無回答とさせていただきます」とのことだった。

 

 ボン・ジョヴィの楽曲に合わせて、「シーズ・マイ・ワイフ」と紹介してくれるのか、くれないのか、どっちなんだい!

( 週刊FLASH 2024年6月4日号 )

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る