最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

岡村隆史「M-1グランプリ」敗者復活を狙うニューヨークに妙な期待芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.23 16:00

岡村隆史「M-1グランプリ」敗者復活を狙うニューヨークに妙な期待

 

 11月16日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が12月3日に開催される漫才の大会「M-1グランプリ2017」について、決勝の行方を予想していた。

 

「誰かな、このメンバー(M-1決勝進出者のなかで)やと。まあ、ジャルジャルが決勝進出したんで、『めちゃイケ』も終わることですし、最後、ジャルジャルが優勝してほしいなと、個人的には思ってるんですけど……」

 

 実力から判断して「かまいたちかなっていう気もしている」と、キングオブコントで優勝したコンビニについて、こう語っていた。

 

「かまいたちはね、キングオブコントでにゃんこスターに(話題を)持って行かれた感があるんで。ここで『やったろか』って思ってると思うんで。もしかしたら、という気もしてますけども」

 

 親交のあるコンビへの想いも吐露する。準決勝で敗退したため、敗者復活に望みを託すニューヨークだ。

 

「いや、敗者復活からのニューヨーク、間違ってショートコントやってくれへんかな(笑)。持ち時間を大幅に残すという。そんなんやってくれへんかなって思いますけど」

 

 また、決勝進出が決まったコンビのうち、ほとんどが吉本興業所属であることについても言及。

 

「やっぱり(グレープカンパニー所属の)カミナリ以外、みんな吉本興業。こういうことになると、またみんな言うんでしょ?『吉本ばっかり』みたいな。

 

 だから “反吉本” みたいなお客さんもいっぱいいるっていうもんね。まあ、誰が審査して決めているのかわからないですけども」

 

 大会を主催するよしもと有利に若干の疑問を呈しながら、優勝予想にジャルジャルとかまいたちを挙げる岡村だった。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入