最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

イクメン「高橋克典」子供にダメ出ししたら妻からダメ出し芸能・女子アナ 投稿日:2017.11.27 16:00

イクメン「高橋克典」子供にダメ出ししたら妻からダメ出し

 

 俳優の高橋克典が、11月21日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。8歳になる息子の子育てについて語っていた。

 

 番組冒頭で高橋は、「(若い頃は子供に)全然関心なかった。自分自身が子供だったんでしょうね。自分の人生を楽しみたいなと思っていたんで、まったく興味なかったです」と発言。

 

 この頃は友人に子供を見せられても、抱っこするとすぐに返してしまうほどだった。ところが、2004年に結婚。2009年に長男が誕生すると、考え方が一変したという。

 

 高橋は「自分の子供ができてから、よその家の子供も、すべての命が可愛く感じるようになりましたね」と明かし、「息子と一緒に映画に行きます。仮面ライダーショーも。テレ朝のアトリウムでショーをやっているとそこに並んでいます」と語っていた。

 

 妻の出産時には3カ月ほど育休をとったという高橋のイクメンぶりは、なかなかのもの。

 

「読み聞かせを(当時の)幼稚園で推奨していて。寝る前に、本当にちっちゃいときは絵本を、いまは本を読んであげてますね」

 

 そんな高橋だが、芝居の稽古で忙しくて帰れない時期があり、こんな失敗をしてしまったのだという。

 

「本当に寂しい思いをしているみたいで、帰って会うと、もう離れないんですよね。習ってるピアノとか、いいところを見せたくていろいろやるんですけど。僕自身が稽古でいろいろ考えてる時期で、(入り込んで)『グッ』https://smart-flash.jp/showbiz/28967となっているから、ついついダメ出しをしちゃうんですよ。子供に」

 

 せっかく披露したいのに、ダメ出しばかりでは、子供にとっては辛いところ。

 

 高橋は苦笑しながら「『パパは僕の悪いところしか見ていない』って言われて。ちょっとショックでしたね。そんなつもりはまったくなかったから。世界一愛しているとかが大前提としてあるんですけど。『ここを直せばよくなるよ』ってことを、ついついそこだけ言ってしまう」と説明。

 

 このため、息子が会いたくて待っている様子を知っている妻から「まず褒める。それから言えばいいのに」と指摘されてしまったという。

 

 番組中も息子に対して「愛している。かわいい」と言ってやまない高橋。ブログにも息子との仲睦まじい写真をたびたび掲載しており、さらなるイクメンぶりに注目だ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入