芸能・女子アナ芸能・女子アナ

サンド伊達『あぶさん』チームと草野球したら柴田恭兵がいた

芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.08 11:00FLASH編集部

サンド伊達『あぶさん』チームと草野球したら柴田恭兵がいた

 

 11月25日放送のラジオ『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』(TBSラジオ)に、漫画『THE MOMOTAROH』『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』などで知られる漫画家・にわのまことがゲスト出演。

 

 にわのが漫画家同士で草野球をしているという話からサンドウィッチマン・伊達みきおが有名人との草野球の対戦歴を明かした。

 

「僕らも草野球やるんですけど、『あぶさん』チームと対戦した。水島(新司)先生と同じチームに、背中に『KYOHEI』って書いている人がいて、誰かと思ったら柴田恭兵さん。走り方でわかった。それから背中に『UTSU』って書いてある人がいて、それはTM NETWORKの宇都宮隆さんだった」

 

 宇都宮について伊達は「(守備で)守ってるのに『UTSU』って書いてあった」と宇都宮隆の愛称「ウツ」と打撃の「打つ」を掛けたジョークを飛ばしながら、草野球を通した意外な交友を明かした。

 

 実は、芸能界に草野球チームは数多くある。芸人参加のチームでは、伊集院光を中心としたビッグ・アスホールズ、トータルテンボスの藤田憲右らが在籍するアフロモンキーズ、スピードワゴン小沢一敬主宰のチェリーボーイズなどがあり、Gリーグとして芸人リーグを開催している。

 

 アーティストのチームでは、ノーナ・リーヴスの西寺郷太率いるサンキング、レピッシュのマグミらのレピッシュドンドン、ピエール瀧が参加するピエール学園などが知られている。

 

 ジャニーズでは嵐の相葉雅紀がオーナーを務める草野球チーム「銀座カラーズ」に嵐の二宮和也のほか、東山紀之、中居正広、亀梨和也という超豪華なメンバーが参加。だが、それだけに最近はほとんど活動がないようだ。

 

 好きな野球でいい汗を流して、芸能人たちも英気を養っているらしい。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事