最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行『みなさんのおかげ』忘れられない思い出は流血騒動芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.13 16:00

有吉弘行『みなさんのおかげ』忘れられない思い出は流血騒動

 

 12月10日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、来年3月に終了する『とんねるずのみなさんのおかげでした』の思い出を語っていた。

 

「ケガで休んでらっしゃってる高山善廣さんと、鈴木みのるさん。プロレスラーコンビと、“熱々小籠包食い対決” で見事に勝利を収めてね。プロレスラーに小籠包を食うスピードで勝つなんて、なかなか考えてもみなかったですけどね」

 

 これは2009年末、有吉がまだ現在ほど仕事が多くなかった頃に放送された回のこと。過激な言動で注目を浴びていた時期で、ベッキーに対して「よく見りゃブス」というアダ名(?)をつけ、罵詈雑言を浴びせるなど、この回でもやりたい放題だった。

 

 圧巻だったのは、番組後半で起きたプロレスラー鈴木とのやり取りだったのだが、有吉はこう振り返っている。

 

「イス投げたりとか、一斗缶ぶん投げて、鈴木みのるさんの頭が割れちゃうっていう。マジで追いかけられて、殺されるんじゃないかって思いましたけどね(笑)」

 

 有吉の投げた一斗缶が鈴木の頭に命中した結果、流血箇所にモザイクがかかった状態で放送された。プロレスラーを相手に、有吉が一歩も引かなかったという、バラエティ好きの間では伝説的なエピソードの一つだ。

 

 収録後は和解できたようで、「最終的に、みのるさんが優しく『まあ、いい。面白かったよ』って。さすがだな、プロレスラーってすごいなって思いましたね」と語っていた有吉。

 

 逆にいうと、収録後に和解するまではガチだったことが伺える。再ブレイクに向けて必死だった頃の様子が感じられるエピソードだった。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入