芸能・女子アナ芸能・女子アナ

アキラ100%に先輩の裸芸人が教えてくれた「冬の営業必需品」

芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.14 11:00FLASH編集部

アキラ100%に先輩の裸芸人が教えてくれた「冬の営業必需品」

 

 12月9日の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)に、局部をお盆で隠す芸でブレイクしたお笑い芸人、アキラ100%がゲストで出演。

 

 ブレイクしてから初めて冬を迎えるというアキラ100%。「寒い営業とかに声をかけていただけるんじゃないかなと思う」と話し、“裸芸” をこなしている先輩芸人からの、冬の寒さ対策に関するアドバイスを明かしていた。

 

「(とにかく明るい)安村さん、小島よしおさんからは、『とにかくクツだけは履いた方がいい』ってアドバイスはもらっています。

 

 体は風とか我慢できるんですけど、直接ずっと素足で立っているのが一番……。雪祭りのときなんかは本当に凍傷になりかけるから。安村さんは『すいません』って靴だけは履いたっていう」

 

 裸でいることが多いと、風邪をひきやすくなったのかと思いきや、「逆にひかなくなってきた」とか。

 

「体温調節機能がおかしくなってきているんですよ。強化されているんだと思います。逆に、こうやってスタジオで『服を着て出て』って言われることがあるんですけど、服を着たときに汗が止まらないんです」

 

 裸芸人ならではの苦悩もあるようだ。もし屋外で彼らを見かけても、クツを履くことだけは大目に見てあげてほしい。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事