芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ラブラブすぎる新婚「吉木りさ」漫画で子育てを勉強中

芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.16 16:00FLASH編集部

ラブラブすぎる新婚「吉木りさ」漫画で子育てを勉強中

 

 11月23日の「いい夫婦の日」、俳優の和田正人と婚姻届を提出したタレントの吉木りさが、12月13日放送の『アカデミーナイトG』(TBS系)で、さっそく和田とケンカしたことを明かした。

 

「(和田は)料理を食べるときに『味が濃いかな』とちゃんと言うタイプ。でも、私は仕事を頑張って帰ってきて、疲れながら料理したのに『なにそれ!』みたいな」

 

 だが、吉木は今年を漢字1文字で表すお題にハートがいっぱい描かれた色紙を出し、「充実の『充』」とコメント。無事にゴールインしたことに笑顔だった。

 

 実は、2人の出会いのきっかけを作ったのはお笑いコンビ・TKOの木本武宏だった。11月25日に行われた「いいえがおの日」制定記念イベントで、木本が「和田君とりさちゃんのキューピッドは僕なんです」と告白。吉木とは番組共演をきっかけに親しくなり、恋愛相談に乗っていたという。

 

 一方、和田とは2013年の朝ドラ『ごちそうさん』で知り合い、2年ほど前に吉木を紹介。和田を紹介した理由について、「紹介すると言ったら『一度会ってフィーリングが合うか考えないと』と冷静だった。めちゃくちゃいいやつで、俺の妹分を任せられると思った」と、和田の実直な人柄を信じていたことを明かした。

 

 2人の交際は両者が認めており、2016年12月7日の「スマモバ」の新アンバサダーお披露目発表会では、吉木が和田に「寝る前に電話する?」という質問を投げかけられ、「例えば遠くにお仕事で行かれてたりしたら電話をしたりします」と赤面しながら回答。

 

 和田は和田で、吉木がコンビニに行くだけでもベンツで送迎していると『女性自身』が報道している。

 

 吉木は12月1日、「東京コミックコンベンション2017」で、薬指に指輪を光らせながら、最近ハマっている漫画として『スーパーねねにゃん』をあげた。「育児マンガなんですけど、すごくハマっています」と笑顔。さっそく子育てへの興味も高まっているようだ。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事