芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元カレ田村淳も「安室奈美恵」引退への芸能人の反応総まとめ

芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.16 16:00FLASH編集部

●元AKB48・高橋みなみ
安室奈美恵さんのニュースに驚きすぎて」

 

●元AKB48・梅田彩佳
「え、安室ちゃん引退?やだやだやだ!!!こんなだだこねダメかもだけど、いまショックすぎて」

 

●元℃-ute・鈴木愛理
「安室奈美恵さんの引退発表、えーんえーんえーん小さい頃からたくさん見てきてライブで、目の前に安室奈美恵さんが来た時の感動は今でも忘れません。歌って踊るソロアーティストの先駆者。いつまでもいつまでも憧れです!」

 

●元モーニング娘。吉澤ひとみ
「悲し過ぎる(_ _。)大好きなSMAPさんの解散に続き、大好きな安室奈美恵さんの引退…憧れのスターが見れなくなっちゃうって、寂しいなぁ~」

 

●元体操選手・田中理恵
「めっちゃショック…安室奈美恵さん来年引退」

 

●タレント・益若つばさ
「え、、、安室奈美恵様引退発表、私の青春」

 

●タレント・ざわちん
「安室奈美恵さんが引退されます。ニュースを聞いて大変驚きました。悲しいです。自分を含め、全女性の憧れの存在でした。直接お会いしたことはありませんが、ある女性ファッション誌のロングインタビューでざわちんの名前に触れて戴いた時は飛び上がるくらい喜んだのを今でも鮮明に覚えています」

 

●女優・小柳ルミ子
「奈美恵ちゃん。貴女のこれからの人生が幸せで 笑顔に満ちた日々である事を心から願っています。全ての事から解放され自分の為に自分を大切に生きて下さいね」

 

●女優・釈由美子
「安室奈美恵さんの『Baby Don't Cry』を泣きそうになりながら歌いました 『ヒミツの花園』というドラマの主題歌でわたしにとって一番思い入れのある曲なんです 当時、なんどもなんども聴いてどれだけ勇気とパワーをもらえたか、、 安室さんの歌にたくさん励まされ、支えてもらい、救われていた現役世代としては 寂しさはもちろんありますが 言葉にし尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです」

 

●女優・水野真紀
「沖縄が生んだ平成の歌姫の引退、残念ですがご本人なりのお考えがあってのことなのでしょう」

 

●女医でタレント・友利新
「上手く言葉に出来ないけど安室奈美恵という歌姫は常に楽しむために努力し続け最終的には努力する事も楽しめてしまったのかも そしてその結果、多くの人を楽しませてきたんじゃないかと感じました」

 

●歌手・谷村有美
「音楽番組などに出演させていただいたときに、ご一緒させていただいたこともあります。可愛らしく、華々しく、挨拶などきちんとしてらして、でも、どこか、孤高な感じがあったような印象がありました。周りを伺うような、(それは私も同じだったと思います)張り詰めた緊張感。そういった頃の状況を、自らの言葉で語られ時なんて実直な女性なんだろう、と、びっくりしました。25年って長いよね。だって歌って踊るんですよ!プロデュースもして。しかも、記録を塗り替えるほどの実績を上げ続けて。それはどれほどの日々だっただろうと・・その苦悩は壮絶だったに相違ありません。でも負けなかった。その源にお子さんの存在を語られたとき、さらに、素敵な魅力は輝きを強く増しました。惚れてしまうやろ。めちゃくちゃファンになってしまった」

 

●タレント・グレート義太夫
「安室奈美恵ちゃん引退。25年かぁ。25年前、安室ちゃんがデビューした時一緒だったんだよね。何のイベントだったかな、川崎球場で唄ってたよ。まだスーパーモンキーズだったなぁ。初代のマネージャーが、昔『ヒット&ビート』でADやってた人だったんだ。『今度デビューしたんです、宜しくお願いします』なんて挨拶されたね。 25年かぁ…お疲れ様でした」

 

●タレント・ダンカン
「安室ちゃんが来年の誕生日に引退だってー! 安室ちゃんを始めて見たのは『元気が出るテレビ』の時の、沖縄の空手美少女だったなあ・・・あれから30数年・・・時の流れは早いなあ 引退だろうがなんだろうが、自分の好きにすればいいさ!自分の人生なんだからね~引退に飽きたらまた芸能活動するも良し」

 

●放送作家・おちまさと
「潔い40歳での一年後の引退発表。安室奈美恵引退。やっぱり時代は変革期」

 

●元アイドリング!!!横山ルリカ
「安室奈美恵さんの引退発表で、安室さんがもう40歳と知りびっくり!ステージに立ち、歌う姿は、二十代にしか見えないから本当に驚きでした。歌とダンスはもちろんだけど、美貌も体型もずっと変わらないってすごいことですよねどれだけの努力と我慢と、根性と精神力でやってきたんだろう…コンサートにはチケット争奪戦で行けないと思うから、安室さんの最後のアルバムは必ず買わなきゃ!!!」

 

●HKT48・山内祐奈
「ゆうなが1番憧れている安室奈美恵さん…自分の中でショックが大きすぎて心の中で一つ穴があいちゃったみたいで。。。いつまでの1番の憧れです」

 

●マーケティングアナリスト・原田曜平
「当時のコギャルブームやアムラーを今の若者に見せてあげたい。たった1人の人間が、社会に大きな影響を与え、トレンドを作り出すこともあったんだよ、って。きっと今の若者たちにはなかなか想像できないかもしれない。早い結婚や離婚、お母さんの件、引退など、昭和を代表するスターが山口百恵や松田聖子なら、平成を代表するのは間違いなく彼女や宇多田ヒカルさんだったでしょう」

 

●米米CLUB ・MINAKO
「安室奈美恵さんが引退を表明しましたね、子供の頃からショービジネスの世界で生きてきて、やりきったのかな?まだまだ活躍を観たかったけど、デビューが決まった時から、自分の引き際みたいなものを、決めてたのかもしれませんね?カッコ良いね、彼女の生きざま」

 

●俳優・黒沢年雄
「容姿端麗…歌…ヒップホップダンス。全身からバランスの良い、ステージパフォーマンス・品格とオーラ…。今や日本の芸能界では、傑出したアーティスト…。並外れた、努力をしている事でしよう。精神的に強く、しっかりした方だと思う。同じ世界にいて、自分が恥ずかしい…。来年引退してからの人生は、京都に生活の拠点を移す…。素敵な思考。余計なお世話だが…素晴らしい伴侶に出会い、ゆったり…穏やかに、これからの人生を歩んで欲しい」

 

 ちなみに、安室引退発表には政界も反応した。菅義偉官房長官は9月21日の記者会見で、「デビューして四半世紀、沖縄出身でアジアでも大活躍し、独特のファッションを通じて若い女性に大きな影響を及ぼした安室さんが引退されることは非常に寂しく、残念な思いを感じる」と述べている。

 

 あらゆる世代から集まったコメントを見れば見るほど、安室奈美恵の偉大さがわかる。

もっと見る
12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事