芸能・女子アナ芸能・女子アナ

超遠距離恋愛だった「黒柳徹子」40年に及ぶ生涯最高の恋

芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.19 16:00FLASH編集部

超遠距離恋愛だった「黒柳徹子」40年に及ぶ生涯最高の恋

 

 黒柳徹子が、12月12日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、過去の恋愛について語っていた。

 

 この日のゲストは、ドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)にて、黒柳のかつての恋人を演じる城田優。

 

 演じるにあたって城田は気になることがあるらしく、「当時、遠距離恋愛されていたときは、どれぐらいの頻度でお会いできてたんですか?」と黒柳に質問。

 

 黒柳は「そうですね、(交際は)長い間ですから詳しくは忘れていますけど、1年に1度とか」と応じた。

 

 城田は、黒柳を演じる女優の清野菜名と「この恋愛は僕たちには無理だねという話をしました」と明かし、「いまの時代だったら連絡とかすぐ取れるじゃないですか。連絡も簡単に取れない、簡単に会えない状況で、よく何年も純愛を貫き通しておられたなと。我々は(黒柳に対して)大尊敬の眼差しで」と語っていた。

 

 これに対して黒柳は、「純愛が可能な時代だったんですね。ちょっとお休みがあると私が外国に(会いに)行ったりして」と発言し、ドラマに書かれていることはほとんど事実であると説明。黒柳によれば、たった1日や2日であっても、わざわざ海外まで会いに行っていたという。

 

 2017年1月25日放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ系)でも、黒柳はこの恋人について語っている。

 

「(彼と)30ちょっとのときに、結婚してもいいと思ったんですけど、周りの状況がね。日本の人じゃなかったということもあって、どこに住むっていうのも大変じゃないですか。私が仕事を辞めればいいんですけど、私は辞めようとは思わなかったので。このまま離れ離れでやってみようと。(交際は)長いです。40年ぐらい」

 

 その後、黒柳は恋人と死別。それ以降は恋愛らしい恋愛をしていないという。黒柳は「いい恋愛をすると、そんなにしょっちゅうしないでも、生涯それで生きていける」と明かしていた。

 

『トットちゃん!』では、恋人は世界で活躍するピアニストという設定。黒柳は『徹子の部屋』で、彼は「(初めからではなく)のちに英語圏に来た人」としている。黒柳に『生涯生きていける』と言わせしめた恋人とは、どんな人物だったのだろうか。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事