最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ナイツ塙が驚き呆れた芸人「ミキ」1日9ステージの無茶修行芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.20 16:00

ナイツ塙が驚き呆れた芸人「ミキ」1日9ステージの無茶修行

 

 12月15日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のナイツ・塙宣之が、「M-1グランプリ」ファイナリストのミキについて語っていた。

 

「ミキって漫才師がいるじゃないですか、兄弟の。今日ミキ、9ステージなんですって。漫才を1日に9ステージできるのか? ウソでしょ? と」

 

 しかも、この9ステージはひとつの劇場ではなく、移動もしているという。

 

「新宿のルミネ4ステージ、大宮5ステージ。ちょっと盛ってんなって思って、朝に調べたらマジでミキが9回出てるんですよ。ちょっと、どうなってんだ? って」

 

 この無茶なスケジュールを可能にしているのは、劇場の立地のよさだとか。

 

「衣装のままジャンパーだけ着て、そのまま新宿から湘南新宿ライン乗って大宮行って漫才やって、またすぐ湘南新宿ライン乗って新宿戻ってきて。吉本の劇場って駅から近いじゃないですか。だから、それができるらしくって」

 

 さらに、ミキのステージを見て、「漫才協会から、M-1とかで活躍する人たちが出ない」と思ったという塙。
 これに対して、相方の土屋伸之も同調。

 

「吉本とかは、本当に隣にいる芸人と争って、『とにかくM-1の決勝残ったら食っていける』とか、そこのつば競り合いが凄いから」

 

 M-1グランプリに出場するのは吉本芸人ばかり、といった批判を聞くが、すでに実力を持ったミキですら、1日9ステージをこなすほどの競争をしているからこそなのだろう。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入