最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

8月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「藤吉久美子の不倫報道に笑顔の太川陽介」はホラーだと分析芸能・女子アナ 投稿日:2017.12.23 06:00

「藤吉久美子の不倫報道に笑顔の太川陽介」はホラーだと分析

 

 12月16日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)にて、エッセイストの能町みね子が、不倫疑惑が報道された女優・藤吉久美子の夫、太川陽介について語っていた。

 

 妻の不倫報道をうけて、記者会見を開いた夫の太川。「離婚はしない。僕が守る」と発言したことが賞賛を浴びているが、この会見を、とある視点から「怖い。ホラーだ」と分析する能町。

「太川さんは不倫をされた方だから、もちろんかわいそうなはずなんですけど……。私、その前に太川さんのすごい亭主関白っぷりみたいな情報を見ちゃったんですよ」

 

 それは、彼らが結婚した頃のワイドショーで得た情報だという。

 

「奥さんに対して、結婚をしたときに『俺のことを呼び捨てにしたらビンタだ』『敬語でしゃべってくれ』とか。あと、食事がどうのとか、ちょっと前にあった、いしだ壱成さんみたいな。いろんな条件があるっていうのを見てしまったので……。あの会見が怖くて仕方なくて(笑)」

 

 太川が会見で見せた笑顔も、額面通りには受け取れない。

 

「だからあのすっごい笑顔の会見で、ときどき真顔になるときがすっごい怖かったです。そのフリがあったら、あれはもうホラーですよ。藤吉さんが泣いているのも、『申し訳ありません』っていうよりは、怖いんじゃないかと思っちゃって」

 

 妻の弱みを握ったことで、モラハラ(言葉や態度による暴力)が強まらなければいいが。

 

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入