女優の深田恭子が12月15日に放送された『堂本兄弟2017 聖なる夜がやってくるSP』(フジテレビ系)に出演。結婚願望を語った。
今年35歳になった深田は、結婚について「いつかはしたいです。やっぱり」と告白。だが、「みんな、どうやって結婚するんだろう? ってすごい思います」と願望はあるものの、そのきっかけがつかめない様子。
西川貴教から「運命の人が現れて『今すぐ結婚したい』って言われたら、してもいい?」と聞かれると、深くうなずいていた。
そんな深田は、2015年8月8日の『王様のブランチ』(TBS系)で、好きな男性のタイプについて「男らしい人」と明かしている。重い荷物を持ってくれるジェントルマンに惹かれると語った。
逆に、内緒で別の女性と食事に行くような男性は断固否定。ウェブ『Movie Walker!』のインタビューでは、「私は、自分の目の前でほかの女の人と話されるだけでイヤなんです。『もう帰る!』みたいになっちゃいます(笑)」とまでコメント。
大人の男性の魅力については、こう語っている。
「仕事ができて、知識があって、お金があって、素敵だなと思います。でも、人を裏切る行為はしてほしくないな。遊び心が抜けないようなチョイワルな方は、一緒にいて不安を感じるだろうし、心配です。素敵な家庭も築き上げていて、奥さん思いの良い旦那さん、良いお父さんでいてほしいですね」
1月スタートのドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)では「妊活」に励む女性を演じる深田。私生活での妊活は、もう少し先のようだ。