最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1477号
7月24日・31日
合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第11弾】6月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

「安田大サーカス」HIRO大病からの復帰で40キロダイエット芸能・女子アナ 2017.12.29

「安田大サーカス」HIRO大病からの復帰で40キロダイエット

 

 紹介されなかったら、誰? と言ってしまうほど、別人になったお笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO。

 

 今年6月、高血圧による「左脳室内出血」で入院し、7月12日に退院してからは療養生活を送り、半年で約40キロの減量に成功した。

 

 12月20日に行われた「ダイエットスムージー・Day+『目指せー50㎏! 女芸人100日のキセキ』」で仕事復帰し、「今まで関係者のみなさま、スタッフのみなさまにご迷惑をかけてしまい、すいませんでした。復帰しました」と挨拶した。

 

 さらに続けて「緊張してるんですよ。半年ぶりのこういうイベントなので」と不安も明かした。団長よりこんなに長く雄弁に話したのは、初めてじゃないかなと思ったが、それより何より、今日はトレードマークのつなぎ服じゃないのだ。グレーのYシャツにオレンジ色のネクタイ、黒の帽子とオシャレな感じ。団長とクロちゃんはいつも通りのスタイル。

 

 何か変。

 

——体重はもともと、どれくらいあったんですか?

 

「入院したときは135キロで、昨日の朝の時点で93.7キロになり、41.3キロの減量に成功しました。中学生の頃は198キロあったので、全盛期から比べたら100キロ減ったことになりますね」

 

 笑顔で、HIROの会話は続く。

 

「今まで(服のサイズが)8Lだったんですが、ブカブカで、イオンにウォーキングがてら行って、3Lか4Lかどっちがいいか調べてます」

 

——ダイエットは食事も大変でしょ。

 

「カロリー計算ができないので、合計で毎食500グラムになるようにしてます。ご飯は150グラム、あとはみそ汁と野菜があってと、だいたい計算できるようになりました」

 

 そして、こんなことまでHIROは口にした。

 

「(痩せたことで)長生きできるっていうのもあるし、健康になれるっていうのは、やっぱりうれしいことですね」

 

 何が変なのかが、わかった。笑いがないのだ。もちろん大病したのだから、ふざけた内容は期待しないが、ド正面の対応で、受け答えにオチというかひねりというか、“お笑い” 独特の軽やかさがない。

 

 団長もそれに気づいたのか、「元気になって本当によかった。でも、デブキャラじゃなくなったので、ネタを変えていかないとダメだよな。3、4年新ネタを作ってないので、やらないといけないけど……。この前たまたま、NONSTYLEの石田(明)くんと一緒になったので、『新ネタ作ってくれへん?』って、お願いしました」と笑わせた。

 

 見事なフォローは、さすが団長だ。(取材・文/芸能レポーター川内天子)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入