最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行がエゴサーチ否定もチュートリアル徳井は賛成派芸能・女子アナ 投稿日:2018.01.01 06:00

有吉弘行がエゴサーチ否定もチュートリアル徳井は賛成派

 

 12月24日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)にて、お笑い芸人の有吉弘行が後輩芸人に対して、ネットで自身の評判を探す行為をやめるべきと語っていた。

 

 自身の悪口を発見してしまい、その結果、精神を病んでしまう芸能人がいるため、それをやめるべきだというのだ。

 

「悪口ばっかり書かれるんだから、エゴサーチやめな。マジで、クソのくせにエゴサーチするからみんな病んでくんだぞ。自分から病みに行ってんだから」

 

 この話は一理ありそうだが、逆にエゴサーチをすることで自身の評判を確かめている芸人もいる。

 

 チュートリアルの徳井義実は、エゴサーチによって自身を「客観的に見れる」というのだ。昨年、ラジオでこう語っている。

 

「額面通りに見るんじゃなくて、総合的に。(感想を)言うてる人は、おれのことを大嫌いで、大嫌いベースでそういう発言をしている人もいっぱいいるから。その発言をまんま受けても、それは冷静な判断ではないから。それは大嫌いなんだなっていうのは、加味した上で、このくらいかと」

 

 さらに、自分のことを好きな人の発言も、額面通りに受け取るべきではないという。

 

「『おれのことを割と好きな人やから、褒めてあっても、好きなぶんは差っ引かなアカンっていうのを、総合的に見て、この間の番組はよかったんやな、とか。テレビでしゃべってるときの見え方は、こうなんやなみたいなのとか。番組の影響力はどんなもんかな、みたいな」

 

 徳井のように冷静な判断ができればよいが、常人の場合は、有吉の言うとおり、やめておくのがよさそうだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入