最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1488号
10月30日号
10月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第14弾】9月21日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

木村拓哉とB’z稲葉浩志の交遊録…ひげ剃りまでプレゼントしてた芸能・女子アナ 2018.01.01

木村拓哉とB’z稲葉浩志の交遊録…ひげ剃りまでプレゼントしてた

 

 2017年12月22日放送の『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で、木村拓哉がB’z稲葉浩志との交友を語った。

 

 木村が雑誌『UOMO』で着用していたライダースジャケットと同じものを、稲葉が12月6日放送の『2017FNS歌謡祭』(フジテレビ系)出演時に着用していたことをリスナーが指摘。

 

「個人的にあのライダースは購入したんですよ。そのタイミングが、バッチ(稲葉)の誕生日の前だったんです。『そうだ! そろそろ誕生日だ』ってことで、『すいません、もう一着ください』って言って、誕生日プレゼント用にお渡ししました。

 

 そしたら、それを『FNS』の『Still Alive』のときに着てくれたんじゃないかな? LINEで『あのライダース着た?』って送ったら、(稲葉から)『Still Alive歌うんだったら、着るでしょ!』って返ってきた」

 

『Still Alive』は木村主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の主題歌だっただけに、あたかも一心同体で歌うかのような友情エピソードが明かされた。

 

 これまでにも、木村は稲葉と家族ぐるみの付き合いがあることを明かしていた。SMAPとB’zは1988年にグループを結成。2000年放送の木村主演ドラマ『Beautiful Life』(TBS系)ではB’zが主題歌『今夜月の見える丘に』を提供している。

 

『週刊女性』によると、2人はサーフィン仲間でもあり、奄美大島のペンションにも一緒に出かけたことがあるという。稲葉の妻は過去にモデルの仕事をしており、木村の妻である工藤静香と独身時代からの知り合いという関係でもあるようだ。

 

 2016年1月11日放送の『SMAP×SMAP新春スペシャル』(フジテレビ系)には稲葉がゲスト出演し、ソロ曲『羽』をSMAPとコラボ。木村は、稲葉からもらったというクロムハーツのベルトを披露すると、稲葉が「(木村に)ご飯をいつもご馳走になってるんで」と食事のお礼にプレゼントしたことを告白した。

 

 また、2016年9月2日放送の『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』では、木村がファンからの手紙を読み上げた。

 

「先日、B’zのファンクラブの会報に稲葉さんの『友人にいただきました。小さいのに死ぬほど剃れます』というコメントとシェーバーが載っていました。これ、キャプテン(木村)ですよね?」

 

 これに木村は「そうね。バレバレだよね」と自分が贈り主だと認めている。木村は自分が使って感動したものは人にプレゼントしたくなり、「おせっかいなんですけど、騙されたと思って、1回ちょっと試してくれませんか?」と友人などに勧めるのだという。

 

 ジャンルは違えど、頂点を極めた者同士、相通じるものがあるようだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入