最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

和田アキ子の家の超高級ワイン開けまくってベロベロも怒られず芸能・女子アナ 投稿日:2018.01.01 20:00

和田アキ子の家の超高級ワイン開けまくってベロベロも怒られず

 

 12月25日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のカンニング竹山が、和田アキ子の家でのエピソードを語っていた。

 

 クリスマスイブに和田アキ子らとの飲み会に参加し、その二次会で和田の家を訪れた竹山。

 

「そのままアッコさんの家に行こうってなって。みんなで行って、ベロベロ。そしたら、ワカさん(島崎和歌子)さんと俺が高いワインの棚を見つけるわけ。まあ高いのが揃ってる。ワカさんと『パクろうか?』って(笑)」

 

 見つかったら怒られると恐れながらも、高いワインに手をつけ始めたという。

 

「まず、1本いってみたの。『ちょっとアッコさん、クリスマスだから開けましょうよ!』って。酒屋さんで買うと10万(円)手前とか、お店行くと、もっと高いやつよ。(いただき物が)飲まずにとってあるわけ」

 

 さらに、怒られないようにワインを飲む工夫を語っていた。

 

「『飲んだことないから、これだけアッコさん飲ませてください』って。飲んだことあるんだけど(笑)『これだけクリスマスだから』ってそれ1本開けて」

 

 この1本では終わらず、竹山と島崎は次のワインに手を付けた。

 

「次の高いやつを和歌子さんに『あれ行こう』って目配せして(笑)。で、次の流れで『アッコさん、これ開けますよ~』、(和田が)「バカ野郎、それはお前……』『そんなこと言わないで。サンタのプレゼントですから』って、開けちゃって」

 

 さらに高いワインを探すため、ワインに詳しい芸人の髭男爵・ひぐち君の手を借りたとか。

 

「また探しに行って、わけのわかんないワインがいっぱいあるじゃん。ラベルの写メを撮ってひぐち君に送るわけ。ワインエキスパートで、すぐ返事くれるわけ。『そのワインは、ブルゴーニュ産で……値段は、いくらくらいです』って。ああ、これは安いんだ、置いとこうみたいな(笑)」

 

 結果的に、かなりの量のワインを飲んでしまったという。

 

「かたち上はアッコさんに許可もらいながら、5本くらい開けてるんですけど。推定で……売値だけで言うと、きっとね、60とか、それくらい開けてますよ。だからもう、今、アッコさんの家、高いワインありません(笑)」

 

 これだけ飲んでおきながら、「(和田が)『ありがとうな、昨日』って言ってたから、あんまり気づいてない」と余裕しゃくしゃくの竹山。

 

 ラジオで話してしまったばかりに、怒られてしまわなければよいが。それとも、気づいていながら何も言わないほど和田が豪気なのかもしれない。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入