最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

V6「岡田准一」結婚でも「嵐」2020年まで結婚はおあずけ芸能・女子アナ 2018.01.09

『左から櫻井、二宮、相葉』

『左から櫻井、二宮、相葉』

 

 2018年の幕開けは、いつものように川崎大師だった。東山紀之(51)を先頭に、ジャニーズ事務所が誇る人気アイドルグループのメンバーたちがカウントダウンライブ終了後の1月1日未明、初詣に駆けつけた。

 

 ファン垂涎の顔ぶれが厄除けの名刹を訪れていたころ、ジャニーズの公式サイトに「異変」があった。

 

「ついに公式サイトに顔写真が掲載された。ジャニーズはこれまで肖像権の保護を理由に、ネットへの写真掲載を規制していたが、昨年8月、大手通販サイトのCDジャケット画像を解禁。SMAP解散騒動でついた、厳しい締めつけのイメージを払拭したい事務所の思惑が見える」(キー局関係者)

 

 ジャニーズは、写真解禁をはじめ、自らのタブーに切り込み始めた。その一つが、2017年末のジャニーズにおけるトップニュース、V6・岡田准一(37)と宮﨑あおい(32)の結婚だ。

 

「岡田に結婚を許したことで、嵐のメンバーの結婚に風穴があいた。ジャニーズのトップグループである嵐の恋愛には頭を抱えざるを得ないが、押さえつけてばかりいられる年齢でもない。同年代の岡田の結婚は、嵐のメンバーに将来の結婚に向けた希望を持たせた」(芸能プロ関係者)

 

 デビューから19年。平均年齢35歳のトップを切って結婚するのはだれか。その筆頭が、本誌がスクープした相葉雅紀(35)だ。5年以上交際する同い年の一般女性を、両親に紹介済みである。

 

「一昨年、単独で『紅白歌合戦』の白組司会を務めるなど、事務所への貢献度が高く、昨年から結婚が噂されている」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

 

 櫻井翔(35)とテレビ朝日・小川彩佳アナ(32)の結婚も現実味を帯びる。

 

「櫻井は、慶應幼稚舎の先輩で仲のいいキー局局員の誕生日祝いに小川アナを連れていき、紹介した。テレ朝も交際を認めており、結婚への障壁は少ない」(前出・キー局関係者)

 

 さらに二宮和也(34)はフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と2016年に、リーダーの大野智(37)は2015年に元女優との交際が報じられた。松本潤(34)は長年交際していた井上真央(30)と結婚秒読みといわれながら、破局が報じられている。

 

 そんな彼らの結婚は、これから3年ほど後が現実的だ。

 

「2019年はグループ結成20周年の記念の年。またSMAPの解散後、ジャニーズには嵐を東京五輪の顔に据えたいという思惑があり、結婚解禁は、2020年まではない」(前出・ジャニーズ担当)

 

 ジャニー喜多川社長(86)は、「遠慮なく適齢期になったら結婚するべき」とコメントしているが、はたして……。

 

(週刊FLASH 2018年1月16・23日合併号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入