最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

VOGUEでメイク動画「渡辺直美」世界のファッションアイコンに

芸能・女子アナ 投稿日:2018.01.13 16:00FLASH編集部

VOGUEでメイク動画「渡辺直美」世界のファッションアイコンに

 

 お笑い芸人の渡辺直美が、1月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。

 

 2017年は、国内に限らずワールドワイドに活躍した渡辺。台湾の飲料メーカーのCMに起用されたり、アメリカ「ワシントンポスト」紙に取り上げられたという。渡辺はそのときの取材をこう振り返る。

 

「ワールドツアーを前の年にやったので、『こういう日本人がいるらしい』っていうので日本に来てくれたんです。取材で『日本はみんな痩せてるけど、そのなかで生きていくのはどんな気持ち?』と(聞かれ)。もうびっくりして」

 

 さらには『VOGUE』から動画出演の依頼も。

 

「日本じゃなく、アメリカのVOGUEからメイク(動画の依頼で)。いろんな芸能人、ミランダ・カーとかも出ていてゼロからメイクする動画」

 

 これには司会のフットボールアワー・後藤輝基も「ミランダ・カーの並びでやってんの?」と感心しきりだった。動画が掲載された「VOGUE」の公式チャンネルには、女優のニコール・キッドマン、歌手のリアーナなど、世界の一流セレブばかりが登場している。

 

 2017年10月18日付けの『VOGUE』は「日本のビヨンセ、東京での体型差別をはねのけ、ファッションアイコンになるまで」との記事で、渡辺を特集している。

 

 記事では、渡辺のインスタグラムのフォロワー数が730万人を超えていることに触れ、「自身のブランドを精力的に展開。グッチのショーにも参加するなど、渡辺は近年、国際的なファッションアイコンとしての地位を築きつつある」と報じている。

 

 インタビューで渡辺は、自身がプロデュースするファッションブランド「プニュズ」に対するこだわりをこう語っている。

 

「プラスサイズのブランドとは思われたくない。もしそれに特化してしまえば、サイズの小さな人たちに対しての差別になってしまうから」

 

 さらに「ほとんどの日本の洋服ブランドは、『(多様なサイズの)消費者への供給』という点をほとんど重視していない。まるで『我々が作るジーンズを着ることができないのは、あなたの責任だ』と言われてるみたい」と、ファッション業界全体の問題点も指摘している。

 

『VOGUE』のインタビューで「ファッションデザイナーである前に、あくまで自分は芸人」と発言した渡辺。これからの目標を「2020年の東京オリンピックの開会式に出演すること!」と明かしている。実現すれば、彼女の名はますます世界中に広がっていくことだろう。 

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入